ショボ短歌会

あなたが店員がお持ち帰りの料理をお5分間ほど放置していることに気づき「そのままにしてんじゃねえよ!ふざけんじゃねえよ!店長呼べよ!文句言ってやるから!」とあなたが怒鳴ったとき、怒鳴られた側が下記の返答をした場合あなたはどうしますか?4パターンの意見をあなたが怒鳴った側に立って答えてください。心苦しい方もいらっしゃると思うのですが、現実には起こりうることだと割り切って正直な意見をおきかせください。どうぞよろしくお願いいたします。 
you=怒鳴られた人 i=怒鳴った人

[例]
i「そのままにしてんじゃねえよ!ふざけんじゃねえよ!店長呼べよ!文句言ってやるから!」
you「すみませんでした、以後気をつけさせていただきます。」 
i「店長だせよ!文句言ってやるから!」 
you「今、店長は不在でして申し訳ございませんが私が賜ります。」 
i「店長だせや!文句言ってやるから!」 
you「申し訳ございません。」 
i「ふざけんなよちくしょー!」(そのまま帰りながら)

i「そのままにしてんじゃねえよ!ふざけんじゃねえよ!店長呼べよ!文句言ってやるから!」

[1] 
you「わかったよ!もういいだろ!」(それ以上の声量で怒鳴り、にらみながら近づいて最終的に力づくで押し出す)
[2] 
you「今店長は不在なのでこの携帯にご意見を録音していただけますか?」または「この紙に書いていただけますか?」
[3] 
you「静かにしていただけますか?他のお客様に迷惑なので」(とても冷静に)
[4]
you 無視

A 回答 (3件)

[1] 

you「わかったよ!もういいだろ!」(それ以上の声量で怒鳴り、にらみながら近づいて最終的に力づくで押し出す)
i(外からガラス越しに、その店員をじっと睨みながら、店長が帰宅するために出てくるまで何時間でも待つ)

[2] 
you「今店長は不在なのでこの携帯にご意見を録音していただけますか?」または「この紙に書いていただけますか?」
i(その通りにして、「店長はいつ戻るんだ? アイル・ビー・バック」と怒鳴る)

[3] 
you「静かにしていただけますか?他のお客様に迷惑なので」(とても冷静に)
i(小声で「店長呼べよ」を繰り返す)

[4]
you 無視
i「黙秘権か? 黙秘権なら黙秘権と言え!」と怒鳴る。
    • 0

それ、完璧にクレーマーですよね…

• 0

やってみるのが一番!!

• 0