プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複垢は必要ないのでは?
複垢は規約違反にならないものなのか?

回答側に複垢や、成りすましなどで荒らし回る人達がいます!

成りすましなんかは、もう何度されたか、わからないくらいです^_^;汗

複垢など持って無いのに、もちろん成りすましもしたこと無いのに

書き方が似てるからという、根拠無き理由で私だと決めつける投稿者の方がいたり(私以外の方も、そんな目に合ってます!)

また本垢では文句、言えないことを複垢や成りすましで文句言う人達もいます。

複垢は必要ないのでは?
ご意見お聞かせ下さい。

⭐誹謗中傷、成りすまし
もちろん複垢はご遠慮ください(-_- )ブロックします!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    フリートークが出来てから争いごと増えた気がするのは私だけでしようか?

    また住み分けとかも(-_- )
    アンケートカテゴリーが
    復活して欲しいと思うのも私だけでしようか?

    一番は、複垢など持たないのに、仲違いした方のスレに荒らしが来たら全て嫌いな人だと思い込まれるのが
    問題だと思うのですが

      補足日時:2019/05/04 03:33
  • 皆さま、たくさんのご意見お聞かせ下さって
    ありがとうございました( ^-^)

      補足日時:2019/05/04 20:00

A 回答 (16件中1~10件)

お礼 感謝


会員数は何処のQ&Aサイトでも減らしたくないのは一緒やで。
OKでも会員数に含まれてるけど(名前も残ってる)
本人がログインできないって言ってたからね。

俺が言いたいのは
複垢・捨てアカ・なりすましが横行すると
みんなが「疑心暗鬼」になってしまうって事が嫌かなー。
さっきの回答もそうやけど
彼女が彼氏の元をさって、少ししてからあのスレが立ったら
偶然やろうけど内容が内容だけに
疑われてしまう状態になる。「これはあの女だ!」と
それを決め付けるか、決めつけないかでかなり変わってくると思えへん?

PCは邪魔くさくて作る気もしないけど、作ろうと思えば作れるんやろうね。
スマホの場合は簡単に出来てしまう事に問題もあると思うけど
PCでもスマホでも作る奴は作るよ。
それが生き甲斐やから、ネット依存状態なんやろうね。

だから、PCでもスマホでも作れないようにするのが
みんなにとっては最良策やと思うよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みやちゃん~回答ありがとう(*^^*)

どこも会員を減らさないため容認してるんだね

確かに、複垢、捨て垢、成りすましが、横行すると
誰が誰なのか分からなくなり疑心暗鬼に陥ると思う

作れないようにするのが
一番なんだけど

gooというサイトを利用させて貰ってるだけだから
そういう規約は無理なことなんだろうね(・・;)

お礼日時:2019/05/04 19:35

すいません


成りすましでしたね。

にしても、なんだかな?
という質問でしたが、ちょっと回答してみたんです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

マックナックさん

成りすましですね笑

ん?その投稿に回答して
酷い目に合ったのですかね

回答ありがとうございました(^ー^*)

お礼日時:2019/05/04 16:25

疑ったらきりが無いけど


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11105195.html
これって下の女の複垢?なりすまし?
みたいになるから
複垢とか捨てアカは無用の産物やなー。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、なるほど
極論言うとだね笑

複垢、捨て垢は
無用の産物だと思うけどね

gooが、会員を減らさないため容認してるそうです

でも、おかしいよね(-_- )

お礼日時:2019/05/04 14:54

ゆみやん談話


最後の書き込みです(^-^)

これからは、見守りや
援護出来ないけど、、

あの、たちの悪いのが
また悪さしてきても
負けちゃダメだよ~‼️
(名前はださないからね)

知らなかったけど、
こ○○○のところの
異常な書き込み
びっくりするねー、、
ありゃ主さんがびっくりするだろうに。やはり、粘るよね性格。

複アカによる数々の
嫌がらせは、間違いなく
あれでしょう。
しらを切り通すのが
わざとらしくて気持ち悪い。

後半に便乗した別なのも、いたらしい?良くわからないが関係者だと思うよ。
ロボットみたいな人かも知れないしね。

私が、色々知りすぎて、ばらしたのが気に入らないみたいだね。
女性にスレに張り付かれて迷惑がっている事とか、ばらしたし。
嫌がらせすごかったからね。

でも、今回本当に学んだよ

あんな嘘つきで悪質な人間も
存在するんだなって。
他のユーザーに嫌われるだけの理由があるはずだわ。

ママ○さんを退会においやった台詞も、

あいつの
嘘をばらしてやったでー!!
だったからね。
また、和尚が退会に追い込まれないか心配だよ。

あの時は、あの男と仲良くしていながらも、ゾッとしていたよ。そういう性格なんだって。

いまだに、何かしたら
嫌がらせしてやる‼️って
雰囲気満々だから気をつけてね。

介護の仕事、経営者だなんて
嘘にひっかかって私もバカでした。

本当は女性だけでも
ちゃんとまともな判断が出来るようになればな~って
ずっと願っていたけど、、

お花を愛する優しい人に
戻ることを祈ります。

これには返信しないで
いいからね。関係してると
思われるから。
ま、関係していたが。

とにかく返信しなけりゃ
得意の証拠保存されないから

負けないでよ‼️嫌がらせ
複アカ野郎に

あ、辞めないよ、飽きるまで

でもここには来ない、迷惑かけるからね。

一般スレで前みたく
回答してるかもね。
ありがとうね、楽しんでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリートークの方にも回答されてましたね、あちらでは
有り難かったのですが
捨て垢がね(;-_-)=3

こちらは一般カテですから
このような回答は、お控え下さい。

お礼日時:2019/05/04 14:06

くれ子さんの複垢が、質問立ててますよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

マックナックさん~

私は複垢持ってないので
成りすましかな?笑

お知らせ下さり
ありがとうございます(*^^)v

でもね、私の成りすましの投稿、たくさん有りまして
イチイチ通報するのも
面倒くさいかなと思ってます

こんなのもありますよ笑
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11101504.html

お礼日時:2019/05/04 14:11

何しても構わないが、


成りすましは最悪ですよね。
自分で知らない所で、荒らすんですから。

喧嘩になって、ブロックされると、もー最悪。

もー仕方ないけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

マックナックさん

またの回答ありがとうございます( ^-^)

そうなんです、新しい入会者とかは、成りすましを私と思い込むと思うので

初めて回答したときとか
ブロックされる可能性大ですからね(-_- )

成りすましに関しては
為す術無しですかね(・・;)

お礼日時:2019/05/04 15:05

複垢反対♡

「複垢は必要ないのでは? 複垢は規約違反に」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複垢反対ですね(^^ゞ

しかしながら
私は、成りすましも反対です!!!

お礼日時:2019/05/04 14:14

No2です。

お礼有難うございます
補足も付いたので回答追加します

複垢云々を許容する意義は理解できます
後で指摘されたくない事柄を無個性人として書き込みたいって事です
例えば私で言えば性癖ですね
「miya483は○○な性癖で~」とか後世指摘されたら
「そりゃそうだけど今それ言うのちょっと勘弁してよ(泣)」
となる。まぁこの辺は長々書かなくても私の言いたい事は大体理解できると思います

匿名性は有るけどキャラクター性が発生する無料質問サイトとしては
今のシステムがメリットが多いって事ですよ


フリートークが悪いのじゃない、おおやけ(に近い場所)を私的利用するな
って事ですよ。これは規約云々、運営が云々ではなく感覚、感情的な問題です

例えばフリートークで「○○ちゃん(ユーザーIDではなくあだ名)。こんにちは」
とか見たら私は気色悪くてゲロ吐きそうになります
フリートーク以外の質問ででフリートークユーザーがフリートークのノリで
会話的回答とお礼繰り返してるの見たら私は彼らを自分より下位な存在だと認識してしまいます
(露骨な表現しちゃうと削除されるからね。ヤバいヤバい)
この感覚、感性が間違ってる可能性もある。が、フリートーク界隈で色々問題が
起きてるのはココがポイントであると考えてます
(所謂バランス感覚ってヤツで匿名で書き込めるサイトでは物凄く重要だと考えてます)

言っても仕方ないかも知れませんが質問サイトでコミュニティ作ってる連中は
今一度自分のバランス感覚を見つめ直した方が良いでしょう
もっとはっきり書けば前のID使えなく(使わなく)なった理由をもっとよく考えろ
ってコッタス

、、、これ以上書くのは長くなるので止めておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます

フリートークが全て悪いとは思ってないです

貴方様はフリートークでの馴れ合いを嫌ってるみたいですが、まあ人それぞれでしようね

フリートークでの馴れ合いの為に親密になりすぎて、一度亀裂が生じると修復不可能になりかねないのも
事実

またユーザー同士とても親しくなり、楽しめるのも事実

まあ、ネット依存症になりかねないのも

良し悪しでしょうね
人それぞれの
使い方の問題もあるのかも

私はアンケートカテゴリーの時も親しくなったりしてましたよ

適度な距離感が必要なのかもしれません

しかし複垢、捨て垢、成りすましが、無いならば
その亀裂も酷くならないと思うのですよね。

お礼日時:2019/05/04 19:53

>フリートークが出来てから争いごと増えた気がする


運営がこのカテを雑談扱いにしたので、以前のアンカテの時よりも規約チェックが緩くなったのは事実です。
それと、雑談ということで投稿者のマナーも緩くなった結果、争い事が増えたとも言えそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

トンビさん、またの回答ありがとうございます。

確かに、おっしゃる通りだと思います

何もかも、ゆるゆるになった結果、争いごと増えた気がします

私が思うのは、複垢、捨て垢、成りすましが、無くなったら、この人誰なのか?
と疑心暗鬼に陥らず
争いごとも減るのではないかと。

お礼日時:2019/05/04 19:59

>それなのに、そこに来た荒らしを、全て私かもう一人の男性ユーザーの複垢だと思いこまれ、ますます悪化する事が問題だと思うのですよね(-_- )


そんなことを言っているのは、あの彼と彼女ではないですか。
普通なら回答が三桁付いた質問は取り消したりしなけど、彼女は都合が悪かったのかは知らんけど、質問を取り桁よね。
出も私は、その質問をツールを用いてサーバーに保存をしています。
後々に文句を言わせない為にです。
>だから、複垢など作れないようにしたらと思うのです。
gooは一人でも減らさないために、複数のアカウント、捨て垢、複垢が黙秘をしているのですよ。
早い話が、教えて!gooのアプリを廃止することです。
アプレがある限り捨て垢、複垢、成りすましはなくならないと思います。

悩み相談、人生・モテる・モテないで自作自演を繰り転げていたユーザーを突き止めるのに、
一苦労しましたけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう、あずっちも、良~く知ってる、お二方よ

だいたいフリートークが出来てから争いごと増えた気がしますし

お二方のように勘違いする方も増えるのだろうなと思うのです

削除してたね、あんなに回答ついてるのを平気で削除する神経も疑うわ!

ドッと回答が削除されましたと来るからね(・・;)

まあ私やみやちゃんは最初だけだから少なかったけど
塩犬さんは凄い数だったでしょうね笑

あずっち凄いね!保存出来るなんて!助かるかも(^ー^*)

gooが、会員を減らさないためなのか!なるほど~
そのために複垢など黙秘してるとは~~!!!

しかしアプリを無くされたらスマホで、してるユーザーは(私もけど)困るからな~
(*´д`*)

自作自演してる人は多いと思うよ、何故こんな早々にS?と思う方たくさんいるしね(-_- )

確かに真面目にされてる方もいらっしゃるけど、余りにも早々やSばかりの方は???です。

お礼日時:2019/05/04 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!