プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のメディアが上皇陛下や今上陛下、親王殿下、内親王殿下を侮辱していると感じるのは私だけですか?
他の質問でも書きはしましたが陛下や殿下ではなく「さん」をつけてお呼びしている=侮辱していると捉えられます。畏くも先帝陛下(上皇陛下)や今上陛下を侮辱することは非国民だと思います。
そもそも国民主権を謳ってること自体が論外で陛下主権でなければならないと思っています。この国に民主主義など必要ないから(無能政府と無能売国奴クズ野党がそれのいい例)ある程度の制限君主制を敷いて帝政復古の大号令でも出すべきです。令和維新でもやらないとこの国は寄生虫と非国民どもに食い潰されると思います。

質問者からの補足コメント

  • 「さん」になってますが「さま」の間違いです。訂正しておきます。

      補足日時:2019/05/03 20:20

A 回答 (6件)

令和維新笑


あなたバカですか?
てことは今までの時代を批判するんだな?
それって天皇をも批判するのと同じことだよ。
    • good
    • 0

戦前のように言論の自由を許さない暗黒時代に戻れということでしょうか。

その誤ちを繰り返してはいけません。
今の皇室の方々にもその意思は毛頭ないでしょう。

寄生虫とか非国民という言葉も今の日本には禁句ですね。

無理でしょうね。
    • good
    • 1

主張は分かりました。

実現方法は考えていますか。三島由紀夫は失敗しましたが。
    • good
    • 1

天皇皇后両陛下とは呼ぶのに、皇后陛下とは呼ばない不思議。


皇后さまとは呼ぶのに天皇さまとは呼ばないのも不思議。

メディアは今上陛下を「新天皇陛下」と呼ぶ位だから、
物か何かと間違えてるんでしょうね。
    • good
    • 0

はい、私もそう思いますと言えば、また納得するのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、そう思いますと言うのではなくそう本気で思えば納得するね。言葉だけの上っ面だけじゃ納得いかない

お礼日時:2019/05/03 23:46

2:8の法則はいつの時代もどこの場所でも当てはまるのです。


世の中は、2割の人で成り立っています。
8割の人は、ただの毒虫・寄生虫なのですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!