絵を描くためにニューヨークの街並みの写真探してます。ニューヨークの標識や信号などの写真があったらURL教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のURLはいかがしょうか?


まるごとNYからは、
素敵なニューヨーク住まいの方のHPに
沢山リンクされてますよ。

個人の方が、多いので、著作権問題は
クリアーにしておいてくださいね。^^

参考URL:http://yousworld.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真をみて絵を描くということ

こんにちは。
私は高校で美術部に所属しています。
先日、先生に私の描いた絵を批評してもらったところ…。
『資料をみて、それをそのまま描くのは自分の絵ではない。
 資料を、自分なりにどう調理していくか、それが大切なんだ。』
とのことでした。

もっともなご意見ですが、
これまで、描いてきたなかで、
私は何度も、資料を自分成りに料理してきたつもりですから、
「そんなことわかっているし、やっている。」
と心の中で反発していました。
それに、先生に見せた絵を描くと決まったわけではありませんでした。
しかし、
その言葉が気に掛かってしまって、
描きたい絵が描けなくなったようにも感じるのです。

実際、わたしはパリの道端で絵を描いている人達程
人物を描くのは上手くないし、
そんな風に道端で修行できるような機会もお金も持っていません。
だからこそ、
資料をみて描く事は、今の私にとって勉強なんです。

まだ、修行段階として、
資料をみて描く事も勉強だと思うのです。
それからパターンを掴むとか、そういう事が出来てくるのだと思います。

先生はわたしの描いた人物の絵をみて、最後に
『これは何かみて描いたの?』
と聞きました。
これまで生きてきた15年間、
毎日絵を描きつづけてきたわけでもないのに、
どうやって本物らしい人間の顔が描けるのでしょうか。
写真をみて、
人物を描いて、自分で力をつけていくことは
いけない事なのでしょうか…。

こんにちは。
私は高校で美術部に所属しています。
先日、先生に私の描いた絵を批評してもらったところ…。
『資料をみて、それをそのまま描くのは自分の絵ではない。
 資料を、自分なりにどう調理していくか、それが大切なんだ。』
とのことでした。

もっともなご意見ですが、
これまで、描いてきたなかで、
私は何度も、資料を自分成りに料理してきたつもりですから、
「そんなことわかっているし、やっている。」
と心の中で反発していました。
それに、先生に見せた絵を描くと決まったわけではあ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのオリジナリティーよりも、元にしたもののオリジナリティーが勝っているから、先生が忠告しているんだと思いますよ。
私は写真を撮っているのですが、好きな写真家の作品を見て「こんな風な写真を撮りたい」と考え、実際に撮影するわけですが、見る人が見れば「あの人の影響を受けている」とすぐわかります。実際自分でも撮影時に「この写真は誰々風に」と考えて撮ることもありますから。
でも、出来た写真はやはり私のオリジナルなのです。自分の「思想」が込められていますから。
たとえをあげると、奥田民夫がパフィーに書いた曲は、自らが言うとおりビートルズのパクリ=パロディー=もじりですが、聞く人にとってはビートルズのもじりであることがわかっていても奥田民夫の曲なんです。
あなたの場合も、先生が考えるあなたの才能と出来た絵のギャップが、何かをコピーしているの?という質問になったのだと思います。
むしろ先生はあなたの「隠れた才能」を理解しているのかもしれませんね。
あなたの年代だった頃、私の美術の先生は、写生に出ても「ここに木を描いた方がおもしろいね」と、ありもしない木を勝手に描き足すような先生でした。写生においても風景のコピーではなく、オリジナルを創るという意味があったことを今、あなたへの回答を考えていて気づきました。
芸術はオリジナルであることが大切なのです。
本物らしい人間の顔より、あなたらしい人間の顔を描くことが大事だと思います。

あなたのオリジナリティーよりも、元にしたもののオリジナリティーが勝っているから、先生が忠告しているんだと思いますよ。
私は写真を撮っているのですが、好きな写真家の作品を見て「こんな風な写真を撮りたい」と考え、実際に撮影するわけですが、見る人が見れば「あの人の影響を受けている」とすぐわかります。実際自分でも撮影時に「この写真は誰々風に」と考えて撮ることもありますから。
でも、出来た写真はやはり私のオリジナルなのです。自分の「思想」が込められていますから。
たとえをあげると、...続きを読む

Q沢山の写真を用いて絵を描く方法って?

沢山の写真を用いて1枚の絵にしたり、写真の様にしてあるのをたまーに見かけますが、あれってどうやってつくっているのでしょうか?
自分でもつくって見たのですが作成方法を知っておられる方お教え願えないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

モザイク写真(フォトモザイク)
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%A2%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%82%AF%E5%86%99%E7%9C%9F
モザイク写真を自動的に作成するソフトもありますが、使ったことはないので....。
http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/MailMag/134Photomosaique.html
http://www.altech-ads.com/category3/10011738_1_0.htm
パソコン上でなく実物でする場合、下のソフトを使うと良いようです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se165838.html

Qマンガや絵を描くために使うライトボックスについて(写真用ではなく)

マンガや絵を描くためのライトボックスのオススメ品を教えて下さい。サイズ等は今のところといませんが使いやすいものやオススメのライトボックス、そのライトボックスの価格・販売場所(できれば東京都内)等を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は代アニに通ってますが、その教材のなかに入っていました。
サイズや値段はたくさんあるので、一言でこれがお勧め、と断言するのは難しいと思います。
とりあえず、1万前後で投稿用サイズの原稿が収まるもので十分だと思います。
扱っている店は新宿3丁目にある「世界堂」という画材・文房具専門店です。東急ハンズでもいいのですが、ここなら全商品2割引き、さらに500円で会員になれば更に5%引きになります。(2年間有効)
画材は人に聞くより、まず自分が見て触って確かめて使いやすいものを選ぶのがいいでしょう。

参考URL:http://www.sekaido.co.jp/

Q部活で、絵を描く宿題が出たんですが、どんな風に描いたらいいのか分かりま

部活で、絵を描く宿題が出たんですが、どんな風に描いたらいいのか分かりません。

1つ目は、「風が走る」
2つ目は、「地球に寄り添えば 地球が抱きしめてくれる 宇宙の不思議に心を開けば 宇宙の不思議が窓を開く」です。

地球に寄り添って(センスオブワンダー)という曲の歌詞なんですが、私には絵心も、想像力のなくて
困っています。
14日までに出さなきゃなので、それまでに回答お願いします

Aベストアンサー

目を閉じて風を感じ、自分の存在する地球に想いを馳せて。鳥のように俯瞰で感じ、母のお腹に居た頃をイメージすれば、頭の中に描くべき対象が現れると思います。

Q昭和50~60年代の街並みの写真が見たい

自分の住んでいた町や近隣の町の古い写真が見たくて探しています。

地元の図書館に、明治大正、戦前戦後のものは多少あるのですが、昭和50・60年代の街並みの写真はほとんどありません。子供の頃母親とよく行ったスーパーとか映画館など、今は無い、自分にとって懐かしい写真が見たいのですが、そんな所で写真を撮るはずもないので、実家のアルバムや親戚のアルバムなどをひっくり返しても見つかりません。今の時代はあらゆる写真がネットで見れますが、フィルム時代の各家庭に眠っている写真を探すのも個人では限界があります。街並みや建物、通りの写真など昔の写真を、例えば役所関係などで保存していたりするんでしょうか?また、それを見る術はありますか?

Aベストアンサー

路面電車が走っていたような街だと、ちょうどその時期に集中的に廃止になっていますから、廃止記念の写真集とかを探してみるという手もあるのですが。手に入りやすいのだとJTBのキャンブックスあたりかと

私の実家は都電通りに面しており、偶々、実家が写っている都電の写真集「都電の消えた街というの」が出たことがあります。

「定点観測 写真 市町村名」(市町村名は探している地域の名を)などで検索してみてはいかがでしょう。

こういう写真を持っていそうな所としては
・地域の歴史史料館
・図書館
・教育委員会
・役所の文化財課、観光課、広報部
・鉄道会社、バス会社などの公共交通機関の社史編纂室
・地方新聞社、新聞社の支局
・ローカルな出版社


人気Q&Aランキング

おすすめ情報