プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットしたくて酵素サプリを探していますが、おすすめはありますか?

やせた方は、何キロくらい痩せたのかも教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

「痩せる」ことや「美容によい」ことをうたった食品や「サプリ」などは買わないことを強くお勧めします。


ひとのコンプレックスにつけ込んで意味の無い商品を売りつけるという手口自体は数十年変わっていません。
その間商品はあれこれ変わっていますがね。

まず、「酵素」は#3さんも仰っていますが、ヒトの体に必要な酵素はヒト自身が作り出します。
他の生物あるいは他人の酵素を食べたところで消化によってバラバラにされてしまいます。
栄養としては酵素はただのタンパク質ですので、「酵素」を食べるのも豆腐を食べるのも卵の白身を食べるのもたいして変わりはありません。
(消化酵素だけは別。食べた消化酵素そのものが消化されるまでの間、消化を助けてくれる)
また#1さんも仰るとおり「サプリ」は食品です。なんらかの効果があるのならば、それは医薬品として規制されなければなりません。

「ダイエット」とは「食事の決めごと、習慣」くらいの意味です。
痩せるために1日の摂取熱量を平均○キロカロリー以下にしよう、とか、太るために1日○キロカロリー以上は摂取しようとか、
高血圧なので塩分摂取量を○g以下にしよう、宗教上の理由で豚肉は食べられません、パンダは笹ばかり食べます、なんていうのがダイエットです。
きちんと頭を働かせて考えないと、痩せるのは体では無く財布のみ、ということになります。
    • good
    • 1

酵素というものは本来、人間が食べたものから体の中で作り出すものであって、


仮に外から摂取をしても、残念ですが体の中で一度バラバラに分解されてしまい、
再利用されますので意味がないのです(ファスティング中などを除く)。

だから酵素で健康!とか痩せる!というのは全て嘘です。間違いありませんので。

痩せたいのであれば、糖質制限と炭水化物制限をしてタンパク質中心の食事に切り替えるのが常識です。
お肉、魚介類、卵、チーズ、大豆製品、ナッツ類、葉物野菜、海藻類、キノコ類をメインで食べて下さい。

毎月1~3キロずつ(元の体重によります)は必ずスリムになります。
既に痩せすぎている方にも問題が起こらない安全な方法です。
    • good
    • 2

痩身効果に根拠はないそうです。

消費者庁が公表したくらいなので、よほど目に余るのでしょう(下記リンク参照)。
  https://www.jiji.com/jc/article?k=2019032900950& …
 そもそもの話、痩身効果をうたう商品でロングセラーになっているものを私は全く知りません。
    • good
    • 1

全てのサプリは「食品」なので、原則効果はないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!