限定しりとり

家族ぐるみでの交通事故について

事故遭遇時の保険金振込について質問です。
家族ぐるみで車で出かけていた際に
帰りに後ろから追突されました。
幸いスピードも出ておらず
怪我はむち打ち程度で済みました。

家族ぐるみ、と言っても
身内ばかりなのですが。
両親、兄家族、私家族で
保険金の振込について義姉が
保険金を父の口座にまとめて振り込んでもらえるようにしてほしい。と言っていました。
曰く、兄はお金遣いが荒くまとまったお金を見ると全部取り上げられてしまう可能性があるからできる限り金額について伏せたい、とのことです。
今回、兄不在もあり誤魔化すことも可能だと考えているんですが、振込先を個別でなくて代表者にまとめて支払ってもらうことは可能ですか?

それなら私も父に管理しといてもらうかな…っと考えています。

ちなみに相手方の保険会社は東京海上らしいです。

A 回答 (3件)

本人の指示ないしは了承があれば可能のようですが


勝手にすると 後で偽造とか何とかで揉めるかもしれないし
やはり 保険会社に聞くのが一番です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、保険会社に確認するようにしてみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/05/14 18:12

>保険金を父の口座にまとめて振り込んでもらえるようにしてほしい。

と言っていました

言うのは、自由ですから言わせておけばいいです。
保険契約者は誰ですか?その人の口座に振り込まれますから、他の人に変えることは出来ません
    • good
    • 0

保険会社は7日から通常に業務が有りますよ、


顧客センターへ電話して尋ねれば如何ですか?、

間違いの無い正確な答えが聞けると思います、

聞くのはタダですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!