プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吹奏楽のパーカッションについてです。

私はパーカッションを始めたばかりの新人です。

この前スネアを先生に教えてもらい、たくさん練習しました。(3日間)

すると人差し指の第2関節の下くらいに半円の赤い跡がついたんですが、下手な証拠ですか?それとも頑張った証拠ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちょうどバチを持っていた所の内側です。
    擦れるところです。

      補足日時:2019/05/04 00:06

A 回答 (1件)

こんにちは!


そこにバンドエイドするかテーピングした方がいいですよ。
バチをどうしても そこの部分を使うこと多いんで、終いに水膨れして潰れてしまいますよ。

段々と慣れてきたらその部分が
硬くなって指も慣れてきます。

今、メトロノームで練習してるのかな?何秒指まで出来るのか楽しみですね!
頑張って下さいね!
回答は、貴女が頑張った証拠です
( ^∀^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!