アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで採用させていただいた会社を出勤前に辞めたいと思っております。
理由として、まず面接の日程を今日中に折り返ししますと連絡があった日から二日立っても連絡が来ず、こちらから連絡した際には、いつでも大丈夫ですよ!としらばっくれられました。
面接に行った際も、こんないい人なら面接で採用とは言わないけど採用ね!と軽い感じで伝えられました。
シフトを決める際も休憩タイムとかがなく、忙しさから人が足りてない状態でした。
転職活動も視野に入れてるため、このシフト管理だと困りますし、やはり連絡がなかったというずぼらさも気になります。
ライングループとかにも入ってしまったので、諸事情で辞めにくい状況です。

言い訳がましくなってしまいましたが、雇用契約を結ぶ前に解決がしたいと思い質問させていただきました。
少しシフトに出てから合わないので辞めますと言うか、すぐ連絡をいれて雇用条件を確認したところ合わないので辞めますと正直に言うか、どうしたらいいでしょうか?
若造ゆえ、甘いところがあると思いますが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

理由は不要


この理由を言ったら相手の会社との間に波風が立つと思います。
世の中狭いからね・・・他の会社とどう繋がっているか
わからないところがあるからね。
ですから、
自己都合で働けなくなりましたと言えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
そうですよね、早々に連絡して辞めようと思います。
店長が電話に出ない(面接の日時を決めるときからそうでした)ので、SMSで一度辞退の連絡を入れてみます。

お礼日時:2019/05/04 00:30

グループlineなんて、退出するだけですよ。


問題なし。最悪、1日だけ行って、終了時に、無理そうですって言って、辞めるとかねw
翌日でもいいかも。1日やって帰宅して考えたけど無理なのでとか、そんな人よくいるし、
問題なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
左様ですか…私が気にしすぎているのでしょうか?よく考えもせず、合格を頂いたからと安易に決めるものではなかったと後悔しています。
迷惑をかける前に辞退の連絡を入れてみます。

お礼日時:2019/05/04 00:53

シフト前に言えばイイですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
シフトは面接初日に初出勤日を決められてしまいましたので、シフトが一日出ている状況です。
辞めようにも、面接の時にグループラインに入会したので、なにも考えず入会したことを後悔しています。
これからは会社にも迷惑かけずに、一度考えてから行動するようにします…

お礼日時:2019/05/04 00:41

時間がもったいないのですぐ辞めた方が良いでしょう。



アルバイトなら今の時代いくらでも選べますから、合わないところにしがみつく理由などありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
やはり合わない条件で働いていく自信もないので、早々に連絡した方が会社のためでもありますよね…少し気にしていましたので、ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/04 00:28

条件と環境のいい他社が見つかったので、辞退しますでいいですよ。


環境が悪そうなんだもんね。仕方ない。そんなもん。向こうが悪い。
なんか言われたら、そのまま話せばいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答、ありがとうございます。
シフトが出ていても、辞退しますで大丈夫でしょうか…?
お優しい言葉に救われています。やはりずぼらな管理はこれから働いていく上で気になっていたので…

お礼日時:2019/05/04 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!