DVDのシックスセンスはビデオのと比べると
何分か長いのですが それは映画が長くなっているのか
それとも 誰かのインタビューやメイキングシーンが
入って長くなっているのか教えてください。
もし映画自体が長くなっているのならばやっぱり
ラストは違うのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

特典映像は、もう一つのラスト以外には、監督がこだわってとったシーンだけど時間の関係(?)などで本編に入れることができなかったものが入っています。


なかなか面白いとおもいますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/30 15:58

ビデオの方には26分、DVDのほうには55分の特典がついています。


本編では107分で、どちらも同じ長さですね。
ただ、レンタルビデオには特典はついていません。
販売しているビデオの特典に比べ、シャマラン監督の若いときに取ったフィルムの一部などが
DVDの方に余計に付いているんだと思います
(ビデオを持っていないので違っていたらごめんなさい)。
ラストについてですが、ビデオとDVDで違うということはまずないと思います。
でも特典にはカットしたもうひとつのエンディングがありますよ。

参考URL:http://www.six-sense.com/main/dv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/30 15:58

度々失礼します。

もうひとつのラストシーンは、マルコムが結婚式のビデオの中で寝ているアンナに「心から君を愛している。」と告げて終わりでした。
    • good
    • 2

こんばんわ。

映画はビデオと同じ収録時間ですが、特典映像が55分入ってますよ。その中身は、キャストのインタビューや、スタッフによるシックスセンスの秘密などです。例えば、注意してみていくと赤にこだわって映画が作られている事などです。もうひとつのラストシーンも収録されていましたが、忘れてしまいました。ごめんなさい。また見てアクセスします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシックスセンス

昨日、シックスセンスをTVで見ました。
なかなか面白かったです。
シックスセンスのようなちょっと怖くてミステリアスな映画があれば紹介して下さい。
ちなみに私は映画には詳しく無い者です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「スケルトンキー」をお勧めします。
老人介護のために大きなお屋敷に女性が雇われます。そしてすべての部屋を開ける事の出来る鍵(スケルトンキー)を渡されます。
しかしその鍵でも開けることの出来ない部屋があることに気付きます。
この映画では誰も死にませんし血さえも登場しませんが、たいへんに怖いホラーサスペンスになっています。
シックスセンスのラストには驚かれたと思います。スケルトンキーにもあっと驚くラストが用意されています。想像も出来ないラストで、恐怖が倍増してしまいます。
下のサイトのTRAILERで予告編を見ることができます。
http://www.theskeletonkeymovie.com/

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323308

もう1本夏にぴったりなのが、「オープンウォーター」
ダイビングに出かけた二人がガイドのミスにより、大海原に置いてきぼりにされてしまいます。海に浮かびながら救出を待ちますが、誰も助けには来てくれません。食料も無くつかまる物さえありません。そのうちに周りにはサメが・・・・・
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320853

もうすぐ第二作 「オープンウォーター2」も公開されます。
予告編を見ることも出来ます。
http://www.open-water2.com/

「スケルトンキー」をお勧めします。
老人介護のために大きなお屋敷に女性が雇われます。そしてすべての部屋を開ける事の出来る鍵(スケルトンキー)を渡されます。
しかしその鍵でも開けることの出来ない部屋があることに気付きます。
この映画では誰も死にませんし血さえも登場しませんが、たいへんに怖いホラーサスペンスになっています。
シックスセンスのラストには驚かれたと思います。スケルトンキーにもあっと驚くラストが用意されています。想像も出来ないラストで、恐怖が倍増してしまいます。
下...続きを読む

Q映画シックスセンスでママは宝くじに当たったので仕事をやめた?

今頃シックスセンスのどうでもいい重箱の隅の質問です。
ネタバレご注意。
 映画の前半でママがハーレイに宝くじに当たったから、仕事をやめた、と言っています。
 しかし、クライマックス手前で、ママはハーレイが主役を務めた劇を見ることができなかった言い訳を仕事が忙しかったから、と言いました。
 これはどういう関係になるのでしょうか。一度はやめたが、再び就職したのか。宝くじうんぬんは嘘なのか。はたまた、ママが子供の頃、ママのママがバレイの発表会を見ていないと思っていたら、実は見ていた、とゆうハーレイの「告白」につながる深い意味があるのでしょうか。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31786

Aベストアンサー

先週末、久々に見ました。
宝くじにも当たってないですし、仕事も辞めてないはずです。あれは空想というか、“楽しいことを話し合いしましょう”みたいな感じだったと思います。その後、息子の方も同じようなこと(現実の学校生活とはかけ離れたこと)を言ってますし。

Q「シックスセンス」と「アザーズ」対決・・・

昨日TVで「シックスセンス」見て思ったのですが、ミッドナイト・シャマラン監督ってこの映画のラストのような事をしなければ「一生シックスセンスの呪縛から抜けない・・・」ということを言われないと思ったのは

私だけでしょうか・・・
最後のシーンなくても上出来な映画だと思いました。 でも・・・やっぱりラストシーンは映画史に残ると思います。その後の「アザーズ」はまったく同じラストですし・・・でもアザーズはラストがなければ成り立たない?気もしました。(個人的にはシャマランでは「ヴィレッジ」が2番目に好きです。「翼の天使」?はまだ見てないので今度見たいと思ってます。) 

みなさんは
(1)ミッドナイトシャマラン監督は呪縛から抜けてないと思いますか?(ラストオチを勝負にしてる)
(2)「シックスセンス」と「アザーズ」どちらが好きですか?(私は個人的に二コールが好きだからアザーズ)

次に・・・映画の疑問ですが・・・
(3)「シックスセンス」で精神科医はどうやってコールの家やレストランに入れたり、バスに乗れたのですか?(愚問だと思いますが・・・)
(4)「アザーズ」で二コールキッドマンの行方不明の夫だった人はまだ生きていたのですか?戦死してたのですか? 森から出れないのはなぜですか?

昨日TVで「シックスセンス」見て思ったのですが、ミッドナイト・シャマラン監督ってこの映画のラストのような事をしなければ「一生シックスセンスの呪縛から抜けない・・・」ということを言われないと思ったのは

私だけでしょうか・・・
最後のシーンなくても上出来な映画だと思いました。 でも・・・やっぱりラストシーンは映画史に残ると思います。その後の「アザーズ」はまったく同じラストですし・・・でもアザーズはラストがなければ成り立たない?気もしました。(個人的にはシャマランでは「ヴィレッ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)「呪縛」というよりも、シャマラン監督は(A)どんでん返し、(B)自身が出演する、(C)「人と人との繋がり」がテーマ、を意識的にトレードマークにしているのです。好きでやってるんですよ。1作だけ「どんでん返しがない」と評する人もいますが、全作、一応、どんでん返しはあります。

(2)個人的には「シックスセンス」のほうが好きなのですが、2作は比べられるものではないと思います(監督違うし)。

(3)#1さんがお書きになったとおりです。そういう人って現世にも大勢いますよね。

(4)グレースは、自分が死んでいるのを知らないので、再会できたからには、当然、目の前の夫も生きていると確信します。しかし、既に死を自覚している3人の使用人は「死んでいる私たち」に彼(グレースの夫)が見えるということは、彼も死んでいるということだと悟ります。というわけで、死んでいるのは紛れもない事実です。

原因は語られていませんが、おそれくは戦死でしょう。ただし、「戦死」といっても、その意味は幅広く、個人的には、「故郷を目指して歩いている途中に餓死」などもあり得ると思っています。

グレースが森から出られないのは、地縛霊だからです。つまり「あの館に住み着いている霊」なのです。3人の使用人も地縛霊です。反面、夫は浮遊霊なので、またどこかへ行ってしまいました。家から出られなかった妻、家に帰れなかった夫を、象徴しているかのようです。

ちなみに、アメナーバル監督作品も「オープン~」「海を飛ぶ夢」とあわせて大好きです。シャマラン監督とは、まったく違った角度から死を描いていると思います。

(1)「呪縛」というよりも、シャマラン監督は(A)どんでん返し、(B)自身が出演する、(C)「人と人との繋がり」がテーマ、を意識的にトレードマークにしているのです。好きでやってるんですよ。1作だけ「どんでん返しがない」と評する人もいますが、全作、一応、どんでん返しはあります。

(2)個人的には「シックスセンス」のほうが好きなのですが、2作は比べられるものではないと思います(監督違うし)。

(3)#1さんがお書きになったとおりです。そういう人って現世にも大勢いますよね。
...続きを読む

Qシックスセンス系の映画でオススメがあったら教えて!

私はストレスが溜まると、怖いビデオを見て発散します

今まで見た物で好きなのは
シックスセンスとかのホラーサスペンス系なんですが
特に、犯罪者や被害者の内面を垣間見る事ができるような
のが好きで、バーキッツウィル(ブレアウィッチの続編)はかなり好きでした、羊達の沈黙、ハンニバルもGOOD
最近ではセッション9とかも良かったし
昨日見たダイブ(インディー系の)もすごくよかった!
邦画では、オーディションが良かったです・・・・

こんな私にオススメの映画があったら
是非教えてください!

Aベストアンサー

おはようさん!


古い作品だけど、オレの持論では
昨今のホラー&サスペンスの原点だと思う作品

(1)「サイコ」"PSYCHO"(1960年アメリカ)

は、タイトル通り「サイコー」です。
数年前、リメイクされたけど、ハッキリ言って
段違いです。
シリーズ4作品、作られてた筈ですが、
他は無視して結構、毛だらけ猫灰だらけです。



(2)「W<ダブル>」"THE STEPFATHER"(1987年米)

これは、”完璧な家族”を夢見る男が完璧じゃ
なくなると
自分以外を”ぶっ殺し”
また、別の家族に入り込み、完璧じゃないと・・・・
と、繰り返す”理不尽極まりない、ハゲ男”の話。
オレが書くと”胡散臭い二流映画”っぽいけど
コイツも強力に勧めます。
但し、マイナーっぽいのでレンタル店にあるか
どうかは、わかりましぇーん。



他には、ドイツの伝説的監督”フリッツ・ラング”の

○「M」(1931年ドイツ)古いが強烈!
○「飾り窓の女」(1944年米)オランダとは
                   関係無し。
○「スカーレット・ストーリー」(1945年米)霊                 の正体が判る。

まあ、この3作品は、確実にレンタル屋に無い
可能性大ですが、見れたらお勧め。



パッと頭に浮かんだ作品。

「デッドリー・フレンド」(1986年米)
「ヘンリー/もうひとつの連続殺人鬼の記録」実話
「ハロウィン」(1978年アメリカ)
「悪魔のいけにえ」(1974年アメリカ)
「エド・ゲイン」(2000年アメリカ)実話
「地獄の貴婦人」(1974年仏=伊=西独)実話

等も、実は!面白かった。


それでは良い一日を!

おはようさん!


古い作品だけど、オレの持論では
昨今のホラー&サスペンスの原点だと思う作品

(1)「サイコ」"PSYCHO"(1960年アメリカ)

は、タイトル通り「サイコー」です。
数年前、リメイクされたけど、ハッキリ言って
段違いです。
シリーズ4作品、作られてた筈ですが、
他は無視して結構、毛だらけ猫灰だらけです。



(2)「W<ダブル>」"THE STEPFATHER"(1987年米)

これは、”完璧な家族”を夢見る男が完璧じゃ
なくなると
自分以外を”ぶっ殺し”
また、別の家族に入り...続きを読む

Qシックスセンスみたいな映画

シックスセンスみたいな映画好きです^^
最後にすっきりさせてくれて途中も飽きさせない。
感動も恐怖とかいろいろな要素が入っているので

シックスセンスに似た
お勧めの洋画があったら教えて下さい。

ちなみにヴィレッジを見ましたが、
まぁまぁでした^^;

Aベストアンサー

「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」は似てます。
http://www.foxjapan.com/movies/hideandseek/

感動というか、奥が深かったかな?と思うのは、私もアザーズはお勧めします。

コンスタンティンも面白かったですよ♪

Q「シックスセンス」:附に落ちない点

古い映画の重箱の隅をつつくような質問で恐縮ですが、マルコムは始めにどうやってコールのことを知ったのでしょうか。マルコム本人は、自分が精神科医として依頼された患者を訪ねたつもりでいるんですよね。普通子供の精神鑑定ならば、その親なり教師なりの依頼によって行われると思うのですが、母親のリンから事情や住所を聴いたわけでもなく突然患者のコールと会うなんて、「生身の」または「自分を生身と信じている」精神科医なら出来ないと思います。これは、「成仏するために人間の力を必要とする幽霊としてのマルコムが、他の幽霊と同様に霊感の強いコールに引き付けられた。しかし本人はそのことには気付いておらず、母親とセラピーの契約をしたと思い込んでいる」、と解釈してよいのでしょうか。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>マルコムは始めにどうやってコールのことを知ったのでしょうか。
「シックスセンス」の割とオープニング近く、マルコム医師とコール少年が初めて出会う場面に注目してください。コール少年は駆け足で走っていますが、これは当初、霊であるマルコム医師に対して恐怖心を抱いていたので逃げようとしていたのです。
霊であり他の人間の目には見えないマルコム医師は、久しぶりに自分の存在を認識する他者に出会えた嬉しさから、コール少年に興味を持ちます。

>マルコム本人は、自分が精神科医として依頼された患者を訪ねたつもりでいるんですよね。
>母親とセラピーの契約をしたと思い込んでいる」、と解釈してよいのでしょうか。

「シックスセンス」の冒頭、マルコム医師が10年前に診た患者がマルコム邸に侵入し「病気を直してくれなかった、一人でいるのが怖い」と訴え自殺しました。
実は、その元患者も霊視能力者だったのです。
マルコム医師は、コール少年が、10年前に救ってやれなかったその患者と極めてよく似た症状をもっているので、罪滅ぼしのつもりで手を差し伸べたのです。
別に本人や親から治療の依頼があった訳ではありません。

>マルコムの行動はそのシーンのみならず全面的に同様の疑問が成立しますよね。
>元奥さんと食事してるシーンも約束はしてないし

だから、元奥さんとは会話が全く噛み合いません。
元奥さんは、独り言を言っているのです。
 
>コールの家への訪問も勝手にしてるわけで。

コール少年は、どうせマルコム医師は他人に見えないのだから、
勝手についてこられても何とも思わない。
マルコム医師はコール少年が断らないから、コール少年の家に付いていっただけ。

周囲の人間と会話が成立しなくても、霊には自分の望むものしか目に見えないので、特に不都合は生じない。

という解釈をすれば、スムーズなのではないでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/4152/col10.html

>マルコムは始めにどうやってコールのことを知ったのでしょうか。
「シックスセンス」の割とオープニング近く、マルコム医師とコール少年が初めて出会う場面に注目してください。コール少年は駆け足で走っていますが、これは当初、霊であるマルコム医師に対して恐怖心を抱いていたので逃げようとしていたのです。
霊であり他の人間の目には見えないマルコム医師は、久しぶりに自分の存在を認識する他者に出会えた嬉しさから、コール少年に興味を持ちます。

>マルコム本人は、自分が精神科医として依頼され...続きを読む

Qシックスセンスラボという会社の製品

子供用に、日焼け止めのスプレータイプを探しているのですが、
いわゆる有名なコパトーンなどのメーカーの製品の他に、
シックスセンスラボというメーカーのUVカットスプレーがあり、
パッケージも可愛くてとても気になります。
この会社、何か他に化粧品など作っているのでしょうか。

Aベストアンサー

シックスセンスラボのUVカットスプレーは
私も今年から使っていますよ。
つけ心地もさらっとしていていいかんじです。
今はスプレータイプのこの日焼け止めだけみたいです。

参考URL:http://www.uvcutspray.jp

Qシックスセンス

ビデオでシックスセンスをみていて思ったのですが、コール少年はブルースウィリスがゴーストだと最初からわかって、でも怖くないから相手をしていたのでしょうか。それとも、気づいていなかったのでしょうか。
ちょっと気になります。

Aベストアンサー

気づいていていたと思いますよ。
はじめのうちにブルース・ウィリスを話すのを
怖がっていたと見えますけど。

ほかにも変なものが見えちゃって怖くて泣いていましたね。
もしかしたらブルース・ウィリスが怖いんじゃなくて
変なものが見えちゃうことが怖かったのかも知れませんけど。

Qシックスセンスについて

DVDのシックスセンスはビデオのと比べると
何分か長いのですが それは映画が長くなっているのか
それとも 誰かのインタビューやメイキングシーンが
入って長くなっているのか教えてください。
もし映画自体が長くなっているのならばやっぱり
ラストは違うのですか?

Aベストアンサー

特典映像は、もう一つのラスト以外には、監督がこだわってとったシーンだけど時間の関係(?)などで本編に入れることができなかったものが入っています。
なかなか面白いとおもいますよ(^^)

Qいまさらながら「シックスセンス」(ネタバレあり)

先日この映画を久々にビデオでみました。
確か劇場公開時に、
「シックスセンスを巡る7つ?(数忘れました)の疑問」
見たいな感じで、公式ページに出ていたかと思います。
例えば、「劇中で効果的に使われる赤色の意味」とか・・・。
もう一度見たいと思ったのですが、
どうやら公式サイトは、ビデオ発売されるというものしかなさそうで、
そこから、英語の公式サイトにはリンクされているのですが、
あの日本語のサイトはなくなってしまったのでしょうか?

今さらながら、どういうことが書いてあったか知りたいです。
もしわからなければ、下記の私の疑問について教えていただければ、
大変ありがたいです。

・ハーレイ少年は教会の中では幽霊を見ない。
なので、家にも赤い幕で囲いを作りその中で簡易祭壇のようなものを作り、
そこに入っていれば、幽霊を見ない。
なのに、何故、ブルースウィルスは教会の中に入れたのか?
(最初の方のシーンです。)
・赤色が使われている意味。
ブルースウィルスの家の地下に入るドアのノブは赤色でした。
しかし、「ラテン語辞典??」を調べている時は、多分地下のように見受けられます。
あのドアのノブの赤色の意味は?
友人の誕生日会の日に、赤い風船が割れた瞬間、ハーレイ少年は、
クローゼットの中で襲われたような気がするのですが・・・。
・幽霊が近くに来るとハーレイ少年の息が白くなるが、ブルースの前ではそれがない?

よろしくお願いします。

先日この映画を久々にビデオでみました。
確か劇場公開時に、
「シックスセンスを巡る7つ?(数忘れました)の疑問」
見たいな感じで、公式ページに出ていたかと思います。
例えば、「劇中で効果的に使われる赤色の意味」とか・・・。
もう一度見たいと思ったのですが、
どうやら公式サイトは、ビデオ発売されるというものしかなさそうで、
そこから、英語の公式サイトにはリンクされているのですが、
あの日本語のサイトはなくなってしまったのでしょうか?

今さらながら、どういうことが書いてあっ...続きを読む

Aベストアンサー

私も、あまりよくわかっていないのですが・・・
下記のサイトを読んでみてください。

参考URL:http://www.rabbit-net.co.jp/six-himitu-2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報