プロが教えるわが家の防犯対策術!

金刀比羅宮さん参りってどの位キツイんですか?

どの位時間かかりますか?

A 回答 (3件)

キツくないです。

キツいのは真夏。やけたアスファルトの照り返しはとても辛かった。まあ30分ぐらいじゃ無いですか?不安なら御神輿もあるので乗せて貰うただこちらかついでるのは89才の爺さんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
よく大変と聞くので気になり質問しました。

お礼日時:2019/05/04 07:25

讃岐金刀比羅宮だよね。


本宮までなら健脚者で登るのに30分ぐらいかな?
土産物屋で杖を借りれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだね。
ありがとう。

お礼日時:2019/05/04 07:45

奥社まで参拝すると大変です。



本宮までならそれほどでもないです、途中駕籠に載ってワープも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地図を見ると、確かにさらに先がありますね。
殆ど山ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!