これからの季節に親子でハイキング! >>

真剣に悩んでいます。
幼稚園教諭を目指している短大2年生の女子です。
今年度で短大を卒業します。
私が同級生Sに去年の4月から馬鹿にされたりいじめられたりしていて、Sの愚痴を4ヶ月前にTwitterに書いた時から学校で同じ学科の人に私の悪い噂、悪口を言いふらされていて、いろんな人から毎日悪口を言われて、友達も離れていき、友達関係も全然上手くいきません。授業でグループを作って活動する時に同じグループになった人から「同じグループ嫌。最悪。」「うわ、気持ち悪い。」と言われたりします。
辛い事、苦しい事ばかりで本当に不幸です。
学校は辞めたくないです。これ以上苦しい思いをするなら死にたいです。
Sは学校の人気者という訳ではなく、友達は3人ほどしかいません。Sの愚痴はもうTwitterに書いていなくて我慢していますが今でもSからは一方的に悪口を言われたり馬鹿にされています。
どう思いますか?
私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

小学生の悩みかと思いました。

どー思うかと言われれば、ハッキリ言って、あなたは、そんな事に付き合っているほど暇なのでしょうか?

何のために短大に通っているのですか?中学高校とは違って、目的があって短大に行っているのですよね。
仲良しこよししに短大に来ているわけではないですよね、友達作りに勤しむ年齢ではないはずです。

愚痴なり悪口なり、言いたければ言わせておけば良いのでは?それが、一体何になると言うのでしょう。言ったところで。また、言われたところで。授業の妨げになるのなら、せっかく授業料払ってきて妨害されているわけですから、教員に通報すべきです。1番大事なのは、短大に通っている目的を達成することです。

同じ土俵に上がってるあなたがどーかしてます。
ましてや死にたいとか…死ぬ気でやる事もしていない人が言える言葉ではありません。考えの程度、見ている程度が低過ぎます。

目的のために考えられるあらゆる事をいまやり切って置かないと、せっかく短大行ってる意味がありません。

総額数百万かかってますよね。年間の出席日数から割れば1日いくらか計算できますよね。それ以上の勉強なり実績を得られていますか?このままで目的は達成出来ますか?
あなたが言う同期の人の言動に付き合ってる暇はありますか?
同期の人のせいにしているように感じますが、同期が人をどう評価しようが、どう言動しようが、それはその人の問題であなたの問題ではありません。問題なのは、それに付き合ってしまっていることかと思います。どーせ悩むなら目的のために悩むべきかと。
もっと短大生として目的に集中すべきかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

連投をやめること

• 0

まず、どうして悪口をTwitterに書いたか。

先生になりたい人達がすることでないきがします。  子供がを預ける母親側からしたら、先生には、もう少しだけ、大人になって、余裕をもって接してほしい。もしTwitterで悪口を書いた事をSさんが知ってるなら、先に謝ったらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

謝りました。が、Sも実は私の愚痴を書いてて、今も書き続けています。

嫌がらせは出来る限り録音しましょう。

証拠を集める事をしてください。
録音できたら休み時間などにその方の前で大音量で聞かせてあげましょう。
いじめをする人は1人じゃ何もできない小さな心のひとがほとんどです。
まともに嫌がらせを吸収しないでください。
私はこれで終わらせました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お金に余裕があるな学校を休学して、海外留学して来年もう一度やり直す

その時は、そのSは学校に居ないのですから不安要素は吹っ飛びます
    • 0

そんなクズみたい奴が貴女と同じ幼稚園教諭を目指して居るとは本当に残念ですね…

今の辛さはきっと幼稚園教諭になった貴女の糧になると思いますよ。
人に対して嫌がる事をされたらって気持ちの解る先生なら安心して子供を預ける事が出来ます。
また、そう言う愚痴を言ったりする奴は上辺だけで取り繕うので必ずボロが出ます。
とにかくアホは相手にしない事です。
貴女が目標に向かって、その事だけを考えて進めばいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。