アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のブルーレイ再生プレーヤーが、テレビに繋いであるものと、PCに内蔵されてるものいずれも読み込みが出来ず再生不可です。
知り合いも自宅のブルーレイのプレーヤーが調子悪いという話をしてました。
ブルーレイはそんなに不具合がおきやすいものなんでしょうか?
私の家にあるプレーヤーはdvdはちゃんと再生できます。知り合いの家にあるものも同じだそうです。

A 回答 (4件)

相性が悪いため、一部のブルーレイを再生できない時もあります。


PCでブルーレイを再生するなら、Leawo Blu-ray Playerという万能のフリーソフトをお勧めします。
使いやすいと思います。(^0^)/
    • good
    • 0

Blu-rayのディスクの相性です


規格が大丈夫なのに 不具合のでやすいのが存在します。
これはあってはならないことなんですが 販売店でも平気で これは相性ですって言います。
それと自宅での録画で ファイナライズが無しでも観られる(違うメーカー同士でも)機種もあります。
最近の機種は(レコーダーの場合)DVD主体からBlu-ray主体に変わってるので トラブルが減ってきてます、
本体のHDDの保存法が変わりBlu-rayの規格で保存し DVDは一端変換してからの録画になります。
    • good
    • 0

>>ブルーレイはそんなに不具合がおきやすいものなんでしょうか?



プルーレイプレーヤ、DVDプレーヤとか、ブルーレイレコーダのドライブにあるピックアップは消耗品です。
何年か使っていたらダメになります。
家電が同じ時期に故障するってのもよくある話です。
それらの家電の購入時期が近ければ、同じタイミングで再生不可になることもあるでしょうね。

ブルーレイもDVDも、どちらも不具合になると思いますが、ブルーレイ側のピックアップのほうが壊れやすい気はしますけど、統計的な裏付けはありません。
    • good
    • 1

市販のディスクは安定してますが、自分で録画したりして「MY VIDEO」などと表示されるものは非常に不安定です。


ソフトウェアは常にアップデートしていないといけないです。
ちなみにディスク側の問題ではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!