プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝ごはんにサラダ(キャベツ、トマト、スナップエンドウ、にんじん、ひじきとれんこん)ゆで卵半分、ひじきとなすの煮物、さつまいも3つ食べます。

昼ごはんで納豆を食べるつもりなのですが、納豆ひとパックとご飯50グラムか納豆ひとパックとヨーグルト200グラムぐらいとオートミール40グラムとバナナ3分の1かどっちがカロリー低めで、便通にいいですか?

A 回答 (5件)

私も便秘で悩んでいて、食物繊維を多くとるようにしています。


生野菜や煮た野菜を中心に食べるようにしています。

それと、酵素(酵母)も腸内環境を良くすると聞いて、納豆やヨーグルト、あとは酵素の健康食品(満天酵素)を飲んでいます。
最近では毎朝快便になりましたよ。

https://www.mantenya.net/shopdetail/000000000001 …

発酵食品は便通に良いですよ。
    • good
    • 1

オリゴ糖もいいよ。

コーヒーに砂糖代わりに入れたらてきめん。
    • good
    • 0

ひとつおぼえておいてください


野菜は油分なしでは ビタミン・ミネラルがほとんど吸収されません
オリーブオイルとか、ノンオイルじゃないドレッシングかけたほうがいいですよ。
(ノンオイルドレッシングはなんせんすなアイテムですが騙されてかってしまいますよね)


そのめにゅーだと 納豆+ごはんがいいとおもいます。


でも必須脂肪酸、必須アミノ酸・・必須というのは必ず必要な栄養素ということなんですが
貴方の食事では不足してしまってます。メニューをもういちど検討しなおしてみてはいかがでしょう



ダイエットでその食事を意識されてるのでしたら。
どちらもおなじ体重 と検索してみてください。数字を意識してしまうのはナンセンスです。
    • good
    • 0

こんにちは。



 単純にカロリーと食物繊維を比較すると…

          カロリー  食物繊維
・ご飯50g      80kcal   0.15g

・ヨーグルト200g  124kcal    0g
・オートミール40g  150kcal   3.8g
・バナナ(1/3 30g)   25kcal   0.33g
 合計        299kcal  4.13g

 カロリーを取るか、食物繊維を取るかの選択になりますね。比較が無理な組み合わせと言えます…
    • good
    • 1

今現在 便通が普通なら大丈夫でしょう。


ただ滞ってる場合は
油不足です 油分をもう少し多めにデス。
https://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/olive/15301/
滞ってる場合は 乳酸菌や繊維質を幾ら取っても効果はありません、
薬にもなる オイルの摂取か便秘薬が必要です。

最近はノンオイルのドレッシングが多くなってますが 便通に良い即効性のオイルをカット、おまけに身体のために エキストラバージンオリーブオイルを飲む??
ブレーキを踏みながらアクセルを踏む 合理性のない行為ですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!