プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般参賀に行ってみたいのですが、何時頃にはもう並んでいないといけないのでしょうか⁉️

今回は無理だとしても次回以降皇居まで行きたいとは思っています。

あまり早い時間だと私自身が早起き苦手なので、午後を狙います。

行くとしたら東急池上線の池上駅からで、有楽町駅か東京駅で降りて歩けたらいいのですが、正月や退位、即位時の一般参賀の混雑具合によっては二重橋前駅、大手町駅、日比谷駅も視野に入れています。

有楽町駅、東京駅、二重橋前駅、日比谷駅、大手町駅…どこが一番混雑しないのでしょうか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 一般参賀、予約できるなら予約して行くことも…

      補足日時:2019/05/06 10:29

A 回答 (3件)

午後だと怪しいよね。


朝が苦手でも早朝から並ぼう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/04 13:45

今日は東京駅まで行列ができてたって話ですね



正月はいつ言っても皇居まではいけますよ
2時間待ち位じゃなかったかなとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/04 13:27

今からだと無理な気がします。



宮内庁のホームページにも
参賀者多数のため,これからお越しの皆様には参賀会場に参入できない場合があります。
との記載があります。
http://www.kunaicho.go.jp/event/sanga/sanga03.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日行くとは書いていません。

次回以降です。

お礼日時:2019/05/04 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!