【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

すみません、、、

イライラしてしまったのですが、何故「回答者は質問者の為に想像力フルに働かせない」のですか?

質問者の中には「うまく病気などで伝えられない。人並みに伝えられない方(発達障害など)」も居ます、それなのに、何故「自分自身」を基準にして高いハードルで回答するのでしょうか?

なんかイライラしてしまいました、以前に「回答者はエスパーじゃねえ」とか言われましたが、逆に「誰もが使っていい掲示板だ、お前らこそ想像力を喚起させろ」って言いたいです、

「病気で上手く文字に起こして伝えられない。自分の文章のどこが伝わりにくかったのか内省して文章を変えるのが難しい方」もいます、あまりにも「いたわりややさしさ」が無くてイライラします、

ここは「誰もが使っていいオープンな掲示板」ですよね?なら弱者に合わせるべきでは無いのですか?

言っておきますが、弱者が強者に足並みを揃わせるのは「文字通りのハードル」なのです、階段飛びを5段飛びや10段飛びが出来ますか?

「強者が弱者に合わせる」これが大原則です、良くお考えになってくれませんか?強者が弱者に合わせるのです、逆は「背伸び」なのです、だから「いたわり」が無い、って言いました、ここはどう思いますか?お願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

別にどうでも良いですが、

皆さんがある程度数が集まったので発信したい想いがあります、「皆さん、当たり前のメンタル・気持ちの強さを授かった事。生まれながらに授かった事を神様に感謝してください」

正直「全ての物事」は気持ちからです、皆様が僕たちの事を侮辱や見下しとかはあり得ないのです、

正直「目に見えないですが手がない。足が無い」以上の生きにくさです、我々は生半可で戦っているわけではないです、皆様が「今ここにある」のは皆様が思ってるかも知れないですが「当たり前のメンタル(とあなた方が思っているもの)のお陰です、パラリンピックの方々が何故頑張れるのか?それは「身体を鍛えてるから。では無いです、メンタルが健全だから」です、皆様も同じです、正直手がない・足が無い以上の生きにくさと我々は日夜戦っています、ボロクソに言うのは勝手ですが、

我々も戦っています、当たり前のメンタルを神様に感謝してね。

• つらい・・・

正直・有り体に申し上げます、

皆様が自分や同じような病気の方々と同じ苦しみを持ったなら「自殺してるかもしれない」ですね、、それほど生きにくいのですよ??

想像だにできないでしょう?「手がない・足が無い以上の生きにくさ」です、我々は生半可に戦ってるわけでは無いです、もし嘘だと思うなら最寄りの「精神科の病院に赴いて患者さんの生の声」を聞かせて貰ってください、多分衝撃を受けますよ?

故に我々への「見下し・侮辱」は許されない、と書きました、「当たり前などこの世にありません」是非とも肝に命じて下さい、お願い致します

• 物は言いようだな、

悪いんだがな、「正論を聞くのもTPO」なんだわ、ほら、良くあんたらだって「お前の言い分を聞いていたら世界が~」とか言うよなあ?まじで同感だわ、

こっちだって「お前らの言い分聞いていたら自由に振る舞えないし文字通り負けてしまうんだよ」

だから「時には正論でさえも聞いてはいけない」んだよ??それはあんたらだってそうだろが?

それとも何か?「あんたらは良くてこっちはダメ」のダブルスタンダード気取りか?そんなもんが通るか、たわけ、「兎に角正論は時に退けないと話にならねえんだよ、あんたらもそうだろ?身勝手気取りか?」お前らがしてるのにこっちがしてはいけない、はねえよなあ??

• 正論だって「時に退けないとダメ」なんだよな?

それはお前らも「駆使してるよなあ」理由?んなもんどーでも良いんだよ?

あんたらがやってるんだからこっちも「やっていい」んだよ、あんたらの意見は聞いてねえ、
    「正論は時に退ける」んだよ、、正論に「従おうとする」からイライラが爆発するんだよ、

お前らだって「お前の言い分聞いていたら~」って言うよなあ?同じことだよ。いい加減にしろや

A 回答 (14件中1~10件)

なんというか…甘えるな、としか言いようがないです。

必要な情報を後出しにする怠慢質問者、構ってチャンなのか似たような質問を何度も何度も何度も何度も投稿する変人、検索ワードをただ羅列しただけで質問の体を成していないものetc。
ここには、こういう困った質問者がたくさん居ます。

で、教えたがりが質問者様の言う想像力とやらを働かせて甘やかすから、調子に乗ってこういうのが増えて、このサイトの質も下がるんです。

困った質問者様の都合とやらがショーガイとかビョーキにカテゴライズされるからって優しくしてやらねばならないきまりなんてないんですよ。
適切なやり取りが自力でできないなら介添えの人に翻訳を頼みましょう。

適切な配慮を得られないのは、仕方のないことです。
車いすのようにわかりやすい記号のないショーガイやビョーキ持ってる人は宿命として受け入れねばなりません。
どうしてもというならサンドイッチマンみたいに目に見える形でわかりやすく自分自身の取扱説明書でも掲げてください。
ネットのように文字だけでのやり取りならなおのことそういう事前情報が必要になります。
一般人はそれくらい事前の情報がないとどうにもできないんですよ。

質問者様のようなショーガイやビョーキを持つ方がよくこういうこと言いますけどね
>強者が弱者に合わせる
実際は、
常識人が図々しい人に合わせる
という構図なんですよ。

それと
>手がない・足が無い
質問者様はそういう四肢欠損を体験しているのですか?
    • 5

無償だから

• 0

想像をフルに働かせてもいいんですか?

地球防衛軍の旗艦はヤマトではなくアンドロメダだからですよ
    • 1

この質問?意見に賛同する人が出てこないのは

○○に配慮すべきという、
一見弱者の立場からの良い意見かのように思っているかも知れませんが
一方的で身勝手な言い分と捉えられる文章表現だからだと思いますよ。

質問する側も、回答する側も
このサイトのルールで利用している。
そもそも相手がどういう人なのかわかりませんし
障害と言っても人それぞれ程度が違います。

障害者は利用するな!とは言いませんが
他人とコミュニケーションをとるのに
必要最小限の情報がなければ
答えてあげたくても、できないし
想像で誤解をすれば的外れな回答になる。
場が荒れる原因にもなるのです。
ここで投稿するなら、少なくとも聞きたい事がわかるよう
文章を投稿していただきたいです。
それがここのルールだと思います。
    • 3

誰もが使っていいオープンな掲示板ですので、言葉の使い方、気の使い方もフリーです。

確かに気遣いのカケラもなく、ワザワザ回答しなければ良いのに

と、思う回答もありますが、それらを無視するスキルも必要です。
フリーですので弱者に合わせるかどうかの判断もフリーです。
    • 0

>ここは「誰もが使っていいオープンな掲示板」ですよね?

いいえ
質問サイトですから、回答者に質問の意味が通じるように努力しなければいけません

オープンな掲示板で話したいのなら2チャンネルとかに行けばいいんですよ
    • 1

(´・ω・`)

勝手な想像で答えることは、とても、とても、とても失礼な事ですから、
正確な状況を把握できるように「言葉を紡ぐ」ことは重要です。

語彙が無い?
そんなでも他の表現で伝えることができる。

むしろ、的外れな想像をされるほうが困るんじゃないかな。
意図を正しく伝えることは大切ですよ。

・・・

質問「お腹が痛いです。どうすれば治りますか」
 答1「医者池」
 答2「生理痛なら鎮痛剤飲みなさい」
 答3「とりあえず冷静になれ。そんなツボに入ったギャグなんて落ち付けば収まる」

質問「突然右下腹が猛烈に痛みだしました。どうすれば治りますか」
 問1「救急車を呼んで救急指定病院へ連れて行ってもらいましょう。虫垂炎かもしれません」
 問2「虫垂炎とは限りませんが急性腹症の疑いもありますね。大事に至る前に専門医に診てもらうことを自分からも勧めます」
    • 0

「責任のある質問をしよう」って意志が微塵も感じられないの質問もたくさんあります。

なんとか想像力を働かせて回答したら意図したものと違ったのか完全無視する質問者もいます。
回答者からすればこんな質問者にイライラするんですよね。
無料で自由に質問・回答できるところなんだからお互い様です。
    • 0

金も払わないで何の期待してるんだか。

世の中はボランティアだけでは成立しません。
    • 3

親に聞け、ダメなら専門家

• 1