プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語ってどうやって勉強すればいいんですかね?今中三で小学四年生くらいから英会話教室に通ってます。

先生が元通訳で、めちゃめちゃ発音がいいので、発音をよくしろと言われればできます。普段は棒読みです。なんか照れ臭くて。

点数はいい方だけど、最近は80点後半まで下がってしまいました。高校生になったら、語学留学をしたいです。

どうやったらペラペラになれるでしょうか?
なにを勉強すればいいかわかりません。

A 回答 (6件)

照れ臭いうちは発音わかってない、言われればできるってのは幻想です。



あなたの思っている英語は、変に力の入った「英語っぽい日本語」以上のものではありません。せっかくいい先生についてるならもっと本気で勉強したらいいのに。
    • good
    • 0

外国人の友達を作る。

これに限る。
    • good
    • 0

一番安上がりで効果的なのが、英語の教科書を繰り返し音読して丸暗記してしまうことです。

CDなども活用すれば完璧です。
同時通訳界の神様と言われた故國弘正雄氏が実践していた方法です。
    • good
    • 0

発音がよくて、いい発音に慣れていて、テストで80点以上をとれているのなら、あとは場数を踏むだけでペラペラになりますよ。

今なら皆さん、留学なさいますが、私が学生だった頃は、中学や高校の外国人の先生と積極的に会話するだけでペラペラになった人たちが大勢いました。というわけで「勉強」ではなくて「会話する」ことですね。相手に興味を持って、どんどん質問して会話を広げましょう。

なお、ここは「英語」のカテですので、そういうご質問には適していると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通の人よりは的確な発音だと思ってます。そうなんですかね!?なら、自信を持って行きたいと思います。前の方の回答のことですかね?ならよかったです!

お礼日時:2019/05/05 00:03

ここは「gooサービス」カテですよ。


そういう勉強法を聞きたいなら、「学校・勉強」カテの方がいいのでは?
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2057/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒でそれ使ってました。使ったらダメなやつだったのなら、謝ります。すみません。

お礼日時:2019/05/05 00:01

そのレベルなら留学した方が良いです。



完全に英語環境に身を置くと、イヤでも英語を使うことになりますから、こなれた英語になっていきます。

英語の授業なら、一切日本語は使わないで英語だけでやるようならまだマシですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に自信がないのでちょっと怖いです。経験が必要だということはわかってます!それでは、普通に勉強して卒業して留学でいいってことですね!

お礼日時:2019/05/05 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!