アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味しい魚の簡単料理教えて下さい  
 魚苦手で、なかなか食べれません。
 今、食べてるの焼き魚か刺身 くらいです。

A 回答 (5件)

ご質問の文中にありますが、もっとも旨いのは刺身と焼き魚です


ほかの調理法としては 煮るか炊くか が残されていますね
こんかい簡単料理だというリクエストですので煮魚は外して、お話し
いたします

しゃぶしゃぶ
とても簡単です メイン食材は鯛あるいは、ぶりです それ用に薄く
身を引くことが、ゆいいつ手間といえば手間です
つけだれのポン酢に、もみじおろし、あるいは出来たら、かんずりを
まぜれば、なにやら本格的な感じがでます

炊き込みご飯
お好きなメインを選択されてよろしいと思います あれこれ具材を
ちまちま切って用意するのが手間といえば手間です
あとは出汁にも気をつかってください

刺身の別バージョン カルパッチョ
ドレッシングと香辛料とカット野菜で 簡単すぎてバチ当たりそうです
ちょっと高いがバルサミコを用いれば、いい仕事してくれます
メインは白身でも赤身でもイカでもタコでもOKです

刺身の別バージョン 昆布〆
鯛か、ひらめ 昆布茶を粉末のまま刺身にうすくふりかけるだけ

刺身と焼き魚を楽しめるお人なのに魚苦手で食べにくいとおっしゃる
理由がわからなかったので、ちょっとむつかしいご質問でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
苦手というのは、美味しく料理するのか苦手という事です。
 カルパッチョとか、確かに色々ありますね。なんとか色々挑戦してみたいと思いました。

お礼日時:2019/05/06 18:46

生、焼きを経験しているなら、今度は「煮」でしょう。


煮てみましょう。煮魚です。
煮魚に適した魚で比較的簡単にできるのは、カレイの煮付けです。
使うものは、カレイ、しょうが、醤油、日本酒、砂糖、みりん、水・・・これだけ。
日本酒やみりんは、他の料理にも使えるので備えておいて無駄にはなりません。
カレイはスーパーなどで切り身が売っています。
1.まずカレイ(2切れ)をキッチンペーパーで水を拭き取ります。
2.しょうがは薄く切っておきましょう。
3.鍋に、さっきの醤油(大さじ2)、日本酒(大さじ2)、砂糖(大さじ1)、みりん(大さじ3)、水(150ml)を入れて、ひと煮立ちさせます。
ひと煮立ちというのは、泡が出るまで沸騰させるということです。
これによって日本酒のアルコールが飛び、醤油のトゲっぽさも緩和されます。
4.そこにカレイとしょうがを入れて、落としぶたをして弱火で煮ていきます。
カレイは皮の部分を上にします。
落としぶたは、中でカレイが揺れて煮崩れを起こすのを防ぐためですが、アルミホイルをかぶせるのでもいいです。
5.汁が少なくなっきたら、できあがり!
途中で焦げてないかを確認しましょう。カレイはひっくり返さなくていいですが、時々煮汁をかけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
 細かくありがとうございます
煮物は味付けが難しいけど、このレシピで作ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2019/05/05 10:13

鰈の唐揚げは如何ですか❔



簡単に出来て美味しいですよ。

後は月並みですがお刺身とかお寿司とか。

料理と言えるか微妙ですが。
「美味しい魚の簡単料理教えて下さい 魚苦手」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
 凄く、美味しそうです。大根おろしがいいですね。 時間がある時、挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2019/05/05 09:15

生より美味しい魚はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
 そうですよね。
 でもバリエーションほしい

お礼日時:2019/05/05 09:13

つみれ汁とかはどうでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つみれ汁ですか、作り方検索して作ってみます。

お礼日時:2019/05/04 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!