プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在レオパレスに住み始めて約1ヶ月が経ちましたが退去したいです

早朝と深夜の騒音がひどいし、他の住人同士で喧嘩になって警察沙汰になるし、何故か隣の住人はベランダに金属バットを2本用意してて恐怖しかないし、囁き声くらいの声でも電話で話してれば壁ドンされるしインターホンを何回も連打されるしひどい時は鈍器のようなものでドアを殴られるし、そのせいで精神的にきついです

しかも今まで体調崩すことなんて年に1回あるかないかなのに週3くらいで体調崩すし、突然身体の震えが止まらなくなって病院行けば自律神経の乱れか下肢静止不能症候群って言われました(現在血液検査の結果待ち)

もう精神的にも身体的にも限界なので退去しようと思ってるのですが違約金等なして退去することは可能ですか?

騒音は2分の録音があります

A 回答 (5件)

環境が悪いといい事無いから新居を探して下さい!

    • good
    • 0

診断書を貰って、騒音の録音を提示して、交渉しましょう。



担当者に泊まって貰ってもいいんじゃない?
    • good
    • 0

半端もん集まるワンルームに多い話ですね


会社で一時借りた時に、私らのが気合れてねじ伏せて
ましたけどね
    • good
    • 2

次ぎは、部屋間取り、隣と上世帯がどの様な人が住んでるか?不動産屋に確り問い合わせする事です、思案している部屋の両隣の隣方に、隣の様子を伺う事です、そうすればだいたいの事がわかりますが無理なら、不動産屋か、アパートの管理人に聞くと良いでしょ❗️



しかし、貴方自身も日常生活音に気配りしていれば、騒音問題は幾らか和らぐ事が出来ます❗️
    • good
    • 1

近隣騒音たまらない❗️壁の防音が不充分、アパートは、一人暮のワンルームとなれば色んな人種が性格がより集まる、我慢と言われても、毎日日常となれば、精神が参って当たり前❗️しかし、契約は契約、契約の際に近隣の情報を不動産屋に問い合わせるべきだったと思う、精神的に参っているなら、違約金を支払って退去するのが一番



違約金支払うのを躊躇って、精神的に負担が増加して、日常生活に影響処か、身体に影響して、働け為る方が、心配又は、近隣とのトラブルで、傷害事件に捲き込まれる事も

アパートの管理会社に相談しても、何の解決に至らないのも現実です。余計に事態を悪化する事も有ります❗️

このカテゴリに書かれている時点で貴方の考えは決まっている筈です❗️その考えは、貴方の為に、貴方自身が考えた事ですので、それに従いましょう❗️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!