プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が三十代で自分を生んだ一人っ子の人たちで、今50歳を過ぎてる人は、以下の選択肢の中から自分に該当する番号を書いて下さい。

①仕事をしながら両親(一人親)の面倒を見てる(見てた)
②仕事をせずに、両親(一人親)の面倒を見てる(見てた)
③仕事をしてて、両親は施設に入ってる(過去形の人も含む)
④両親の面倒を見なくていい人、または、見なくてよかった人

質問者からの補足コメント

• 一人っ子の方で独身の人達だけ回答してください。もし、結婚されてる方がどうしてもお書きになりたい場合、(結婚)書いて下さい。

A 回答 (2件)

続きで、独身の時は、実家で両親と三人で、その後父が亡くなり母と二人になり、数年経って私が結婚したので、母1人暮らしになり、数年は何も無かったが、途中で認知症が少しずつ出て来たので、私が実家に通って介護→ヘルパーさんに来てもらう→デイケア→入所、でした。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になります。
父が亡くなられた時、心細かったでしょうね。
お母さん大切にされて、本当に良かったですね。

主様の質問そのものの立場でした。

最初①で、母を自宅で介護の後、デイケアと訪問介護で施設にお世話になり、またその後、特老に入所できる事になり、③に移行、入所中に脳梗塞を起こし、入院後医療の受けられる老健に入所し、施設は替わったが③でした。その母も先日見送った。父は10年以上前に見送った。私の母の場合は、2年位で施設に入所出来たが、それまでは、自宅での介護が、やはり大変だった
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございました。
では、①→③の順番ですね?
自宅での介護はお仕事をしながらでしたか?もし、そうだとすると、仕事してる間は、デイサービスに頼まれましたか?