あなたの習慣について教えてください!!

教えてください。
windows10へアップグレードが、成功にならず失敗でした。win7に戻し使っています。
年末ぐらいに、新しいPCを購入を考えています。今度はマイクロソフトオフイスの無い分を少しでも安く手に入れようと思います。
ここで、質問ですがワードやエクセルを オフイスの入っていないPCで、送受信できるか
受信したものを、スタンドアロンのWIN7のパソコン(オフイスあり)で確認 修正できるか。
また、送ることもできるか。来年に備えて検討中。

A 回答 (5件)

こんにちは。



>ワードやエクセルを オフイスの入っていないPCで、送受信できるか
受信したものを、スタンドアロンのWIN7のパソコン(オフイスあり)で確認 修正できるか。

 「ファイルがあるがそれを開き編集できるソフトがそのパソコンにないだけ」の状態ですから、ファイル(ワード、エクセルなど)の送受信はできます。
 そのファイルを「スタンドアロンのWIN7のパソコン(オフイスあり)」に送信すれば、確認、修正もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/05 10:03

送受信はできる。


単なる添付ファイルだぜ。

送受信できるパソコンであればオンラインバージョンの無料Office(Word,Excel)を使うことができる。
これはMicrosoftアカウントがあれば、スマホからでも利用可能です。
このためMicrosoft社は従来ダウンロードセンターで提供していたExcelやWordのビューワソフトの提供を終了しています。
(Office2007用のビューワで開発は終了し、セキュリティパッチの提供だけを続けていただけという話もある)

受信したファイルをどうするかは質問者さん次第。
    • good
    • 0

#2です。


> 不具合が多い。のでは
それが不満ならマイクロソフトの Office を買う!
どちらを取るか、あなたが決めることですよ。
    • good
    • 0

ワードやエクセルってソフトウェアのこと?


送受信ってことだから作成したファイルのことでいいのかな?

ファイルの送受信であれば、USBメモリでも、メール添付で送信でも、家庭内のLANを経由して受け渡しでも、方法はいろいろあります。
受け取り側でエクセルやワードがインストールされていなければ、ファイルが開けないだけです。
インストールされていれば、開けるし編集することも可能です。

来年とはまたずいぶん先の話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/05 11:46

> 質問ですがワードやエクセルを オフイスの入っていないPCで、送受信できるか


送受信って???
メールですか?Officeとメールは別物です。
  
Office の入っていないパソコンに「移動」なら、USBメモリで移動すればいいこと。
それを編集したいのであれば、無料のOffice を使えばOK!
以下、無料です。
   
https://freesoft-100.com/review/libreoffice.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
不具合が多い。のでは

お礼日時:2019/05/05 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!