ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

HUAWEIのパソコンを買ったのですが、後になって中国のメーカーだと知りました。HUAWEIのスマホは賛否あるようなのですが、パソコンの評価はどうなのでしょうか?ちなみに買ったのは画像のものです。

「HUAWEIのパソコンを買ったのですが、」の質問画像

A 回答 (7件)

アメリカが警戒するくらいですから技術的にはかなり高度であると考えてよろしいでしょう。

お値段はお幾らでした?
    • 1

なかなかしっかりしてますよね。

中国製だからと言ってあなどれません。
保証やサポート体制は別にして。。。
ただ、たまにかなり冒険してる事もあるので独自色の強い機能は外したほうが良いと考えています。

と、情報の搾取漏洩も気になるところでしょうけども「どこへんまで搾取漏えい」と考えるかによるとこでもあるでしょう。
しかしそんなもん仕込んでたらモノ好きがすぐ暴きますよ。
カルトでマニアなネット情報でも見当たらないので大丈夫だと思います。
    • 0

某団体では、各支部で購入する機材について、「Huawei社のものを選択しないように」という通達を出していましたね。

まあ、安心のためには、使わないほうがいいかもしれない。
    • 0

その昔、Lenovo社はスパイウェアを仕込んで販売してたからなあ。

一度明るみに出た後も二度三度と繰り返している。
中国企業のモラルはその程度と自分は思っている。(実際はどうなのかってことは分からないので本当に個人的な意見)

Huawei社がどのような理念の下で運営されているかは知りませんが、
スパイウェアを仕込んでいるという話でアメリカや日本の政府関係者は同社の製品を使わないよう強く通達されているようです。
ただし、具体的な情報ソースが無い。
 「FBI関係者が伝えている」
程度のソースしかないんですね。

・・・完全に余談・・・

そんなわけで自分が海外製のパソコンを勧める時にLenovo社の製品は含まれません。
国内メーカーであってもLenovo傘下に加わったメーカーの製品も含みません。(まあ、元からその2社は信用して無いんだけどさ)
    • 1

HUAWEIのパーツはiphoneにも装着されているそうです。

アメリカの大統領はiPhoneを使っているそうです。

結局のところは次世代通信規格5Gのシェア問題を、端末の問題にすり替えているのだと思います。

国家機密があなたのPCに入っているのなら、日本政府から文句いわれるかもしれませんが。
    • 0

撤退する業者があれば参入する業者もあります。

P20スマホとM3タブレットを使っていますが、

私の個人情報が外部に漏れているようなことは無いと思います。
    • 0

某国に情報が流出するって懸念ですか?

それなら、某国のメーカーの製品を利用するならすべて同様とも言えますけどね。

某国の大統領は、5Gの覇権争いに勝ちたいから色々、難癖をつけようとしていると言う味方もありますので
米国のパソコン事業を買収して、某国のパソコンメーカーについては、一応は、某国大統領は、難癖付けていませんからね。
    • 2