アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が夏に、海に行こうよと言ってきました。

私、でぶです。153センチの52キロです。
まぁこれでも1年かけてダイエットがんばってこれですけど、、、前は153センチの65キロでした、くそでぶですね。笑

こんなでぶじゃ、海になんて行ったらだめですよ。って感じじゃないですか?!?!

153センチなら、あと何キロ痩せたら良いですか?
何キロになったらよいでしょうか?
私、下腹が太ってます。あと背中の肉が少し、太ももが太いです。
これから、どんなダイエットしたらいいですか?夏なので7月か8月に行くと思います。


3ヶ月くらいで痩せる良いダイエット方法教えてほしいです。

A 回答 (7件)

健康を考えたら、今がちょうどいいくらいですけどね。


1年かけてやせて、さらに減らしたいなら今は無理をしない方がいいです。
というのは、そろそろリバウンドが起きても不思議でないからです。
もっと痩せようとしてリバウンドをしたら、元も子もありません。
最低でも半年くらいは減らすことを考えず、今の体重の維持に努めた方がいいと思うんですが。
    • good
    • 1

全然太っていないです!!


体重を落とすことを考えずに引き締めることだけを考えるダイエットはどうでしょうか?
下腹と太ももでしたら肩幅の倍くらい脚を開いてかかとに重心を取ったままおしりを突き出すようなスクワットを15回ずつ時間がある時や暇な時にするといいと思います。
わたしもこれで体重は変わりませんでしたが見てわかるくらいには引き締まりました。
あとビフォーアフターの写真を撮ると前と比べてここが引き締まったな!と感じれて継続しやすくなると思います
    • good
    • 0

デブじゃないですよ。

胸は大きいと思うし、棒みたいな足よりむっちりした太ももの方が絶対『魅力的』だとは思います。

女の子の思う、『可愛くてスレンダー』なのと男性が思う『あの子、可愛いな』は違うと常々感じますので。

下腹が緩んでいるなら、それをカバーするタイプの可愛い水着を選んで、思い切り楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

1年かけて13kgも、痩せたなんて、よく頑張りましたね。



もうあなたは太っていません。
BMI指数22.21 、指数18.5~25未満の普通体重です。

これからは体重を落とす、痩せるダイエットを目指すのではなく、
筋力を鍛えることが大事だと思います。

せっかく1年かけてダイエットに成功できたからこそ、
これからの体重維持が、今一番大事なことです。
増えた脂肪細胞は減った訳ではありません。
小さくなっただけなのです。

それを油断すると、リバウンドが始まります。
1年かけて頑張れたあなたなら、現状維持は大丈夫でしょう。
増して、更なるダイエットを考えているのですから。

でも成年時からの、急激ダイエットは必ず身体に負担をかけています。
これ以上の体重減少を望むのではなく、
毎日のちょっぴりスクワットや、速足ウオーキングで筋力トレーニングを。

シビアな目標や、無理な運動は避け、
ちょっぴり運動を、毎日してみて下さい。

健康な体を損なわないよう、願っています。
ダイエットの為に、病気になってしまった知人がいるので、心配です。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、体重で考えるのは「危険な勘違い」です。

体重に目を奪われ、脂肪でなく筋肉を落としては元も子もないです。これまでの努力には敬意を表しますが、落ちた体重のうち、脂肪と筋肉の内訳はどうだったでしょうか?脂肪は簡単には落ちませんので、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかとます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

10キロ以上痩せたんですか!?凄いですね!153センチで52キロじゃ標準だし、海で水着姿になるならあまり脂肪を落としすぎると胸が無くなっちゃうのでムリなダイエットはしない方がいいと思いますよー


あとお腹の脂肪を減らしたいならやっぱり腹筋ですかね。毎日やることが大切ですよ
継続は力なり!!

頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!