アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブドアの堀江社長の「稼ぐが勝ち」みたいな(あまり知らないですけど…)ビジネスで成功した人の自伝みたいな本でおすすめの本をしりませんか?ぜひおしえてください!

A 回答 (3件)

私は読んだことがないのですが、



経済系出版社「ダイヤモンド社」社長 と

福岡ダイエーホークス社長 を経験した

高塚猛 氏が自らの体験を語った本です。

『抱擁力 ―なぜあの人には「初対面のキス」を許すのか』

色んな意味で、話題の本ですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0

岩波文庫「フランクリン自伝」



アメリカのビジネス成功本の根幹にあるものだと思います。

小学校にいったのは2年だけ、この本に書いてある努力や交友、考え方、でアメリカ独立宣言草案を作り、お金持ちになっただけでなく、フランスや英米でいまだに尊敬されている人物です。

ご一読をすすめます。
    • good
    • 0

京セラ創業者稲盛和夫さんの"敬天愛人(違う本だったかもしれませんが、稲盛氏の著書であればどれも良いです)"が大好きでした。

経営だけではなく、人間としても勉強になります。みんながああいうタイプの人間だったら、日本はもっと良い国になるのになぁと思います。
とは言っても、ライブドア社長みたいなタイプではないかも知れません。日本人的美学をつきつめたら金持ちになってましたみたいな。あくまでも、お金は業績に対する得点としてついてくるものであって、お金を稼ぐためにお金を稼いでるのではないというようなことが書かれていました。

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/event/inamori/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!