プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在僕は親に携帯を没収されたので、PJを買っていますが親にばれると
大変な事になります。なので、隠しとおす方法を教えてください。
とにかく親に見つかったときの効果的な言い訳など、教えていただけると
うれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

mu riさんの親御さんがどんな方なのか解らないので、「何を効果的」と呼ぶか・・・

携帯を没収されたのであれば、何かmu riさんに原因があると思いますのでキチンと
謝罪するなりして、返却してもらった方が良いと思いますよ。

何にせよ『その場限り』の対応ばかり求めていては、いつかは疲れますよ。
自分の都合のみで物事をやり過ごそうとしても、それは通らないでしょうから、
問題を根本から解決する努力をしてみて下さい

しいて言えば。。。
『親御さんの目の届く範囲(市内とか町内)では携帯を使わないようにする』でしょうか?

全く携帯電話の意味は無いでしょうけどね。。(笑)
    • 0

無知で申し訳ないのですが、PJって何ですか?

ポケット○○という類のものでしょうか。
何か良くわかりませんが、使わないで捨ててしまえば隠しとおせるのではないでしょうか。

そもそも、没収された原因は何なんですか?
それがわからないのに「効果的」な言い訳なんか回答できませんよ。
まあ、お礼・締め切りもされずにほったらかしのmu_riさんのこれまでの質問履歴から推測するに、良くないことにメールを使った、などのマナーに反する使い方か、使いまくって数万円も請求された、などの責任感のない使い方をされたことによるんだろうなあとは思いますが。
「みんな持ってるから、持ってないと話が合わなかった」程度のレベルで良いのでは?
頭の良い人でないと、高度な言い訳は逆効果だと思いますし(別にmu_riさんが頭が悪いと言っているわけではないですよ。質問のレベルから見てこの程度、と言ったまでです)。

隠しとおす努力をするなら、没収された原因を反省・謝罪して返してもらえるように説得する方が良いのでは?
返してもらえれば堂々と使えますしね。
コソコソ使うために隠しとおすなんて、ムダな努力だと思いますよ。
説得できる能力がないなら仕方ないですが・・・。
    • 0

PJって何ですか。

• 0

子供は隠し事をしなければよいのです!

大人が隠し事をする場合は自己責任で行ないます。
    • 0

>親にばれると大変な事になります隠しとおす方法

契約解除してなかったことにしましょう

>親に見つかったときの効果的な言い訳
ありません

未成年が携帯電話(PJ:プリペイド式含む)を購入するにあたって
保護者の承認が必要なところを
ごまかして購入しているのに効果的な言い訳なんかアリマセン!
それに
言い訳は言い訳であって
正当な理由ではないのでどう説明しても通りません

自分の行動(没収された理由)を反省して
どうする事が一番良いことかよく考えて、親御さんと話し合ってください
今のままでは
親の信用を無くすばっかりですよ
現在の自分の行動が
墓穴を掘って、なおかつ深くしているって解っていますか?

決められたことは守る これが基本原則です
anshiさんもおっしゃっているように
過去の質問に関しても「お礼」を入れて締め切るなどの行動を起こしてください
それがここのルールです
    • 0

PJというものが何なのか知りませんが、これだけは言えますね。

隠さなければ良いんです。親御さんに正直に話して、携帯を返してもらえば良いんです。親から信頼を得られなければ、経験上、「この子には何言っても無駄だ」みたいな白い目で見られかねません。正当な理由がないと駄目だと思いますけど。
そもそも言い訳なんてそんなにやましい事する方がいけないと思います。
自分で考えた言い訳を使うならともかく人様に言い訳を考えてもらおうなどと笑止千万!ふざけるなと言いたいですね。
失礼なことを言ってしまいましたが、はっきり言ってしまわないと胸の中でわだかまりが残ってしまうのでは?まぁ、わだかまりも残らないようなら何言っても無駄だと思いますけど。
・・・・・大変失礼しました。m(_ _)m
    • 0