プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の事考えると死にたくなります…。
特に過重労働とかいじめられてる訳ではないです。

ただ、今の仕事が好きじゃなくて職場でも上手くコミュニケーションが取れなかったりして居場所がないように感じます。

この先何十年と仕事しないといけない訳で、毎日不安との戦いで、電車に飛び込みたいとか考えてしまいます。

皆なんで普通に生きられてるのかどうやって乗り切ってるのか謎です。

因みに、母以外身内との繋がりはなく友達も少なくてプライベートの人間関係も希薄です。
まだ23ですけど、この先生きていくのしんどいな、と感じます。

自分の事さえきちんと出来ていない中、母が離婚を考えていて20年専業主婦から自立出来るのか不安もあり、それを支えるのもしんどいなと感じています。

もう何もかも嫌になったら、本当に死とか考えそうで


何かアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

死ぬ事を考える位ならいっそ人生をもっと簡単に考えてみてはどうでしょうか


自分の快楽・欲求を満たす事だけを目標に生きたって良いんですよ
好き勝手生きるのに人間関係が希薄なのはむしろ好都合です(無関係な外野に自分の判断を咎められるて不快に思う事が無いですから)
母を助けたいなら助ければ良いし重荷に感じて見捨てたいなら見捨てればいい
どちらを選ぶもあなたの欲望実現です

生きる事とは欲を満たす事
死にたいほどの不満でも軽い快楽で霧散しますから気持ち良くなる術を探すのがこの問題の最短解決ルート
    • good
    • 0

そういう事は自分で解決するしか方法はないと思います。


自分一人だけでどうにかなる問題でもないけど、少なくとも、頼りになる先輩、上司の一人くらいは味方につけておいたほうがいいかもね。
私は不満ごとがあれば、一番上の人に相談しますけどね。
今の会社でも100%不満がないわけではないけど、少なくとも入った当初よりは、私は上の人に不満いって
それが社長の耳にも入り、みんなの不満を一人一人聞いてくれるようになって
すべてではないけど、かなり改善されましたよ。
仕事の不満、人間関係は、自分で行動起こしていかないとなにも改善しません。
嫌な事から逃げる事は簡単です。
会社を辞めればいいだけですからね。
コミュニケーションは、自分から話しをしないとコミュニケーション取れませんからね。
あなたはまだ若いし、人生経験なんてまだまだこれからなんて、先の事なんてどうなるのかわからないから
気にするだけ無駄ですよ。
最初はみんなわからずシロートから始まるわけなんで、仕事にしてもなんにしても経験積んでやっと一人前に育つわけですからね。
自分に自信がついてくるのなんて、まだ20年くらい先の話になると思うよ。
女性の場合は、結婚する相手によって人生はガラリと変わりますからね。
玉の輿に乗れば、嫌な会社仕事しないで、専業主婦で生活できるから嫌な事からは逃れられるよね。
そういう風になれるようにいい人早く見つけるとかね
いい人見つかったら、生きててよかったってなれると思いますよ。
色々あると思うけど、一番苦しく思うのは若い時ですね。
    • good
    • 0

少し、強迫します。

死にたい気持ちから、仮に30階のビルから飛びおりたとして、飛びおりたことで、両面の視力を失い、身体機能は今までのように動かなくなり、飛びおりるまでは自分で食事も排泄も出来ていたのに、ベッドに横たわり食事も排泄も誰かの介添えが必要になった、、、「こんなはずじゃなかった。あの時死ねたら」と思って生きていく方が生殺しです。最初からこれが自分の仕事!と思える仕事も少ない。今しばらく、仕事を愛する努力をしませんか?母上のことは気がかりかもしれませんが、母上も大人です。母上の可能性を信じて差し上げてもよいのでは?職場の居場所なんて、あるようでないようなもの、じゃないのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!