『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

昔小さい頃かに少しだけ見たアニメが今になって気になってきたのですが題名がわかりません、もしよければ教えて頂けると...
内容もほとんど覚えていないのでアレなのですが...
覚えているのが女の子のロボット?か何かがエレベーターのようなもので海底?地底?に落とされて爆発するのとその途中で夢を見てそれをメモリに保存して、でもこれも消えちゃうのか...みたいなことを言ってた所しか覚えていません...それでも分かるのであれば教えて頂けると嬉しいです

質問者からの補足コメント

• 確か6年は前だと思います...本当に少し覚えてるくらいなので...

A 回答 (2件)

「エレメントハンター」でしょうか? (2009年7月4日から2010年3月27日まで、NHK教育テレビ)

『ユノ』という少女型のアンドロイドというキャラクターがおり、第35話「アンドロイドの夢」が、質問の内容に近い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

先程確認してみましたが、これでした!曖昧な記憶でしたが、それでも見つけて頂き、本当にありがとうございました!

あなたの小さい頃がいつなのか、

そういう情報も手掛かりとして重要ですよ。
補足願います。
    • 0