24歳の女性です。
今朝起きたときから,左手の人差し指だけがしびれています。最初は,寝ている間に自分の身体の下に敷いてしまったせいでしびれているのかな?と,あまり気に止めていませんでした。時間が経てば治ると思っていたのですが,一日しびれは治まらず,かといってひどくなることもなく同じしびれのままです。
 感覚はあります。指も普通に動きます。ただ,しびれているだけなんですが・・・。何故なのでしょう?
 放っておけば治るのでしょうか?それともお医者さんにかかった方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ど~も、こんばんわ。

私の父も指がしびれるみたいで、病院に行ったのですが、原因はわかりませ
んでした。また、昔、テレビで見た事があるのですが、脊椎が(ずれて?)背骨に当たって、神経が圧迫
されると指がしびれることがあるそうです。直らなければ、病院で見てもらった方がいいと思いますよ。
では、お大事に。
    • 0