TMNのNIGHTS OF THE KNIFEなど(あとは何の曲が入って
いたか覚えてないんですけど)小室さんが作った曲を、モーツァルト風にピアノアレンジした楽譜(CD付き)が発売されているとおもうのですが、タイトルや出版社など、わかりますか?古すぎて販売されてないのでしょうか?前に楽器屋で見たような記憶があるのですが・・・

A 回答 (2件)

あとから思い出したのですが、楽譜の中の写真にEOSB900が写っていたような気がします。

ヤマハって楽譜もだしているんですか?

>ヤマハが楽譜を出してるのかどうかは謎なんですが、小室さんはTMネット
 ワーク時代(10数年前)EOSのイメージキャラクターしてましたよ。
 多分その流れではないでしょうか~??
 当時、楽器屋サンにデカデカとポスター貼ってあり、ファンだった私は
 時々覗きに行ってました(笑)
    • good
    • 0

・ドレミ楽譜出版社 『小室哲哉プロデュース・ワークス・ピアノ・メロディ』


2500円 (CD付)

かなと思ったのですが、収録リストにTMNのNIGHTS OF THE KNIFEが書いてなかったので違うかもしれません。

参考URL:http://www.bandscore.com/special/spl_piano-score …

この回答への補足

あとから思い出したのですが、楽譜の中の写真にEOSB900が写っていたような気がします。ヤマハって楽譜もだしているんですか?

補足日時:2001/07/29 23:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブチャット

ライブチャットをしたいのですが
ポイントとか高すぎてできませんし
アダルト系を求めてるわけでもないですので

無料で簡単に出来るライブチャットを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

配信するのではなく、配信を見る側ですよね?
もし良ければ以下のサイトを。

stickam
http://www.stickam.jp/

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/
(アカウントの作成が必要)

二つとも利用しているサイトです。

QTM NETWORK(TMN)のようなアレンジライブ

TM NETWORK(TMN)のように、音楽番組やライブで演奏する時に、CD版とは全く違うアレンジをして演奏するバンド、ユニットはありますか?
TMの場合は、ライブのイントロで何の曲を演奏しているのかわからず、徐々に(いつの間にか)わかってくるアレンジが多いです。ライブでは、必ずといっていいほど、原曲と違うアレンジで演奏します。原曲よりカッコイイ曲となってます。
そんなバンド、ユニットって珍しいと思い、他にもそのようなバンド、ユニットがあるのかなって、興味を持ちました。
御存知の方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

結構あると思いますよ。
私がよくライブに行くバンドもよくCDとは違うアレンジでやったりしますし、ライブ後にそのアレンジでCDが出たりってこともありました。
ほかのアーティストでも、前にCATVでライブ映像を見た時CDとは全然違うアレンジで演奏してて、何度もCDは聞いてたのに歌が始まるまで曲名が分からなかったです(^^;
そうやって考えれば、全然違うアレンジが聞けるのも、ライブの良い所なのかもしれないですね。

Qライブチャットで使用するパソコン

こんばんは。
ライブチャットで使用するパソコンのHDDは
どのくらいが良いでしょうか?
80GBでも問題なく動きますか?

ライブチャットの為にパソコンを買い替え予定です。
どのパソコンが良いかアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ライブチャットをする分にはHDの容量は気にしなくてもいいのではないですか?

HDよりもメモリをたくさん積んでたほうが良いと思います。CPUもそれなりだと良いですよ。

ライブチャットは処理能力を必要とすると思いますのでメモリなどを重視してください。

QTMNの曲名知りたいです

暗い曲なんですが、・・・歌うもの月にのろわれて~風を愛すもの嵐にさらわれ、支配するのはDEST????邪悪なるエナジー・・・無慈悲な夜のDEST????憎しみのカーニバル・・・
って曲だったと思うんですが、だれか曲名教えてください。

Aベストアンサー

アルバムCAROLに収録されている「Gia Corm Fillippo Dia」ですね。下記サイトもお勧めです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/2378/visionmelofolder/visionindex.htm

Qライブチャットについて。

アダルト系のライブチャットを初めてやりました。
ポイントを購入して20分しか遊べなかったのですか少し楽しめました。
1分200円、20分4000円って高いと思いますか?
キャバクラなら3時間5000円とかもありますが。
ライブチャットの良さって何でしょう?
ライブチャットで2万や3万かければそれなりのサービスが楽しめるのですよね?
風俗には行ったことないので分からないのですが2万や3万を出すならヘルスに行った方が割に合いますか?(ライブチャットとヘルスではサービス内容が違うので個人の価値観によるかもしれませんが)

風俗に行くのは個人的に抵抗があるかもしれないのでアダルト系のライブチャットでちょっと大人の話をするのもありかなとも思いますが。

Aベストアンサー

お金がもったいないですよ
6000円も払えば生で女性に抜いてもらえますよ
若い方ですか?
地方であまりヘルスがないとか?

Q小室哲也が造った曲で歌ってた曲でメモリー?

小室のCDも買った事が華原朋美以外はないのですが、
当時、良く覚えていない男性がに小室氏がていきょくした曲だと思います。
後ろのバックでのコーラスが小室の声も聞こえるんですが、
なによりも華原朋美の声がきれいでいい曲だなあ、と思った
事がありました。テレビで1~2回見ただけですが、なんか華原朋美は
「メーモーリー~」とかって繰り返していた気がします。
男性はたしかギターを持っていたと思います。
秋の時期にぴったりな曲な感じで思い出して質問させていただきました。

Aベストアンサー

木根尚登(きねなおと)の「REMEMbER ME?」だと思います。
木根尚登は小室哲哉・宇都宮隆とともにTM NETWORKのメンバー。
この曲の作詞作曲は木根尚登本人ですが、アレンジとプロデュースを小室哲哉が手がけており、曲調は当時の小室哲哉作品の雰囲気そのものです。
華原朋美がバックコーラスで参加しています。

Qライブチャットを録画して保存するソフト

ライブチャットを録画して保存できるソフトを探しています。

できるだけ高画質でライブチャットを録画できるソフトがいいです。

Aベストアンサー

株式会社インターナルのチャットグラバーが便利ですよ。

ここのソフトはフォローがしっかりして安心です。

参考URL:http://www.internal.co.jp/products/util/chat/about/

Q【曲名教えてください】「カノン」のアレンジ曲です

先日、有線放送で流れていました。
クラシックの「カノン」の曲をアレンジして日本人(女)が歌っていました。
歌詞ははっきり覚えていませんがサビの部分が「今すぐ抱きしめたい」みたいな感じの歌詞でした。

Aベストアンサー

テレジアの「この声が聴こえますか?」では。
下記のページを参照してください。

http://www.polystar.co.jp/contents/release/data/2004_01/MTCH1080.html

参考URL:http://www.polystar.co.jp/contents/release/data/2004_01/MTCH1080.html

Qスカイプのカメラでライブチャットはできる?

 少し気になったことがあるので質問をします。
 ちょっとしたきっかけでスカイプのカメラを手に入れ、スカイプをしている知人とテレビ電話を知人とするようになったのですが、スカイプのカメラを使ってのライブチャットはできるのでしょうか?
 スカイプのカメラでライブチャットができるようであればライブチャットもしてみようと思っています。(無理なら諦めます)

Aベストアンサー

もちろんできますよー(^_^)v
http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/video-call/

Q小室哲也さん、最近ヒット曲ないようですが

90年代の最大のヒットメーカーだった小室哲也さんですが、
ある時期からパタッとヒット曲がなくなったように思います。
あれだけ才能あふれる作曲家、プロデユーサーだったのに、
どうしてしまったのでしょうか?
急に才能が枯渇するとは思えないので、
なにか特殊な事情でもあったのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

音楽のジャンルやアーティストなどが多彩になってきましたし、そしてその音楽やアーティストを選ぶ目や耳が肥えてきたというのも大きな理由ではないでしょうか。インディーズアーティストもたくさんいますし、音楽も流行というものがあると思いますし。
それと自身の活動に力を入れていて、他人をプロデュースするということをあまりしていません。

ただでさえCDが売れなくなってきている時代ですからね・・・。あの頃の小室さんは、売れるための曲を作っているという印象でした。そして、上手く時代の流れに乗ったような気がします。

wikipediaに「現在は、globeでの活動に軸足を置きながら、次世代の音質を追究したレコーディングを積み重ねている。」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E5%93%B2%E5%93%89

とありますがその通りだと思います。
あとはDJとしての活動も以前より盛んになってきたようですし。
それと最近は、吉本芸人をプロデュースする「TKプロジェクト ガチコラ」も行っています。

http://www.randc.jp/gachikora/index.html


以前は宣伝で音楽番組に出まくりだったのがメディアに出るのも極端にというか全くといっていいほど出ていません。
(実はTMNが'94年に活動を終了するときにその後の活動はどうかと聞かれて、しばらくスタジオに篭ってメディアには出ないかも・・・みたいなことを言っていたのに、直ぐに出ていましたからね。それにはちょっと驚きました。)

#1さんが仰っているように、表舞台ではなく裏舞台では忙しく活動しているようですし、いい仕事をしていると私は思うので、これが本当はやりたかったことなのかもと感じています。

上手くまとめられませんでしたが、少しでも参考になれば幸いですm(__)m

最後に。
小室哲哉さん(×「小室哲也」) です。
よく間違えられるんですよね・・・。

音楽のジャンルやアーティストなどが多彩になってきましたし、そしてその音楽やアーティストを選ぶ目や耳が肥えてきたというのも大きな理由ではないでしょうか。インディーズアーティストもたくさんいますし、音楽も流行というものがあると思いますし。
それと自身の活動に力を入れていて、他人をプロデュースするということをあまりしていません。

ただでさえCDが売れなくなってきている時代ですからね・・・。あの頃の小室さんは、売れるための曲を作っているという印象でした。そして、上手く時代の流れに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報