親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

結婚相談所で活動しているアラサーの女性です。アラフォーの男性と、ひと月で6回会いましたが

「色々考えたけど合わないと思います。考えも一緒でないし。一緒にいても、なんかしっくりきません。申し訳ありません。今までありがとうございました。」と本人からメールでお断りされました。

相談所の決まりで本人に直接伝えてはいけないことになっています。
本人から直接いわれると、かなり打撃を受けますね。
こちらの方が10歳近く年下なのもあると思いますが、断る相手を立ててくれるような文章でなかったので、余計ショックだったのかもしれません。

未練はないのですが、かなりモヤモヤします。
どうしたらモヤモヤを解消できますか?

A 回答 (14件中1~10件)

その男馬鹿なんですよ。

普通そんなメールしない。デリカシー無さすぎです。
馬鹿な男に引っかからなくて良かったですね!
そんなのと今後一緒に居たら苦労しますよ。
    • 0

本交際で?確かにルール違反ですね。

でも、もう忘れた方が良いです。何かされたわけじゃないでしょ?。
    • 2

結婚したいけど合わなかったってだけでしょ。

相手をたてなかったのが不満なんだろうけど、いっちゃわるいがそんな年齢で婚活している以上そこまで多くを求めすぎだと思う。
これからもあるだろうし、そんなもんだと思うことじゃね。
    • 0

( ̄▽ ̄;)考えによっては良かったんじゃないですか?

お互いに婚活してる男性の本音が聞けて。
あなた様も素直に受け取って今後の婚活に活かせば、と思うのですが。
それとも10も年上の男にお断りされたからプライドが傷付いたとかですか?
    • 1

相談所の不明瞭なお断りの通達よりははっきりと理由を教えてくれているので悪くとる必要もないのではないでしょうか。

6回過ごした時間のご自身の感じ方と相手の感じ方を照らし合わせて男性がどう考えているのかなどの今後の勉強材料になると思いますよ。
    • 1

相談所の仕組みは サマザマですです

T社 お会いした日から7日以内に YES NOの回答だす。交際解消しない限り 次のお相手紹介しない。
M社 当事者間で YES NO 回答してよい
メールでのお断りは、やめたいです。理想は 自然消滅だけど・・・
    • 0

未婚男性です。

直接伝えるのは、間違いなくルール違反です。

でも他の回答者さまも言われていますが、その彼の言っていることは本音に近いのかな。
相談所からお断りがきて、誰でも理由を聞きますよね(ハイ次とはすぐにはならない)。
そこで相談所が挙げる理由って、たぶん今よりモヤモヤした内容ですよ。

文面に書かれているお断りの理由が、あまりにストレートすぎるのもあるでしょうが、断る方が相手を変に
立てすぎてへりくだりすぎてもおかしいですよね。

モヤモヤは完全に消せないとは思いますが、まずは相談所の担当に聞いてみてはいかがでしょう。
ルール違反は、簡単に触れる程度にしては(大げさにしない)。
    • 1

別に気にする必要ないでしょ(´・ω・`)

人間は合う人も合わない人もいます( ̄∀ ̄)
万人に好かれる人なんて稀ですよ(o´艸`)
たまたまお相手と合わなかっただけ(´・ω・`)
それだけのことです(`▽´)
    • 2

ショックでしたね。

でも逆に相談所からやんわりと言われると本当のことが知りたくなるというのが人情だし、人の心は難しいものです。
でもアラフォーにもなって規則も守らず、しかもお断りする女性を立てるくらいの気遣いや思いやりすらできない社会人だったら、返ってこうなって良かったのではないですか?
    • 4

そんな事だからアラフォーにもなって結婚できないんだよ!とか、飲みに行って友達に愚痴れば解消できます。

• 4