プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ギックリ腰で歩けないほどでしたが
今日鎮痛剤を飲むと歩けました
医者に行がなくてもいいですね

A 回答 (2件)

念のため病院で診て貰ったほうが良いと思います。

お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/06 13:37

それくらいなら医者に行かなくても大丈夫です。


ですが、負荷をかけすぎると悪化しますので気をつけて下さい。

椎間板ヘルニアくらいにならないと、医者に行っても痛み止めと湿布、電流を流すくらいです。
信頼できる鍼か整体に行って
筋肉の凝り固まっているところ(筋膜)を解してもらうと良いでしょう。

基本的に、痛いときは休ませる。
痛みが和らいだら、少しずつ動かす(ストレッチ、やや負荷のかかる運動)。
その連続です。
腰痛は繰り返すので、普段の姿勢を直したり、体幹を鍛えるようにして改善していかないと、なかなか治りません。
無理せず、使い続けていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

江戸川区です

お礼日時:2019/05/06 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!