アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホにウイルス感染でシムが破損しますと出たら携帯自体を変えたらいいですか?

A 回答 (8件)

いいえ。

携帯自体ではなく、アプリを更新すればいいと思います。
    • good
    • 1

大丈夫です 


その後ウイルス対策のサイト広告無かったですか?
ほとんどが詐欺サイトです。
心配なら対策ソフトを入れましょう。

ただ軍事用に開発されてる物なら 破損することは可能です、
あなたが某国のスパイで無い限り大丈夫です。
    • good
    • 0

ブラウザーを使っていて出たなら、広告。

広告だから、そんなものは、忘れる。

もし、ウイルスに感染したと仮定して、ウイルス対策ソフトで、ウイルスを駆除する。
root化していないなら、初期化とかでリセットすれば、ウイルスは消える。

そもそも、携帯電話だと、あなたが、不正なアプリを入れない限り、ウイルスに感染することはありません。
また、アプリでSIMカードを破壊することも難しい。
よって、広告でしょうね。広告は無視して忘れる。
    • good
    • 0

それ、単なる悪いイタズラ広告ですよね


ウイルスに感染してたら、そんな表示は出ません。
すでにスマホ自体がおかしくなってます。
    • good
    • 0

架空請求詐欺の可能性を考えて、見なかったことにします。


セキュリティアプリの入っていないスマホに警告はそもそも出ません。
    • good
    • 0

No.2の方の説明通り、携帯自体を変えても同じサイトを巡る、同じアプリ・ツールをインストールすることで何度でも同じことが再現されるでしょう。

    • good
    • 1

ウィルスの感染によりSIMカードが破損する事は



ほぼ在り得ません し、その兆候をソフトウェアで検知し

事前に警告を発する事など絶対に不可能ですから

その警告文は「嘘情報」であると判断できます

質問者さんが如何わしいサイトを巡ったり

不正ツールを探したりする仮定で訪れたwebページに

そういった嘘情報で警告を発し 次のステップで

正真正銘、本物の ウィルス 又は 不正アクセスツール 等を

使用者の意思で許可を与えインストールさせる為に用意された

言ってみれば 誰にでも見分けの付く簡単な落とし穴です


> 携帯自体を変えたらいいですか?
いいえ 質問者さんが そういうサイトを巡る行為、不正ツールを探したり

不正アップロードされた動画を探したり といった行動を止めない限り

どれだけ端末を代えようが

セキュリティ性能万能と嘯くiPhoneを利用しようが

未来永劫 同じ目に遭い続けますので諦めてください

どうしても そういう目に遭いたくなければ

スマホの利用を止めるしか解決策はありません
    • good
    • 1

気持ち悪いなら携帯自体を変えて安心を得るのもいいでしょう。



私なら悪意あるイタズラだと判断してスルーしますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!