プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今劇場で公開されているコナンは、コナンをほぼ見たことのない人でも楽しめますか?

A 回答 (4件)

メインストーリー自体は「映画」単体の話として完結する様に作られてるし、


冒頭に主人公の「コナン」が何者なのかの紹介が有るので難しくないです。

しかし、完全には無理としても、より深く理解するにはもう1人のメインキャラ
「怪盗キッド」とコナンの関係性だけでも知っておいた方が良いのは確かです。
https://www.conan-movie.jp/about/keyperson.html
http://www.ytv.co.jp/conan/character/character2/ …
TVシリーズは次週で940話にもなり、こちらでの復習は時間的に無理なので、
可能ならこれらの劇場版(2作)と、このTVシリーズだけは観ておきましょう。

◆名探偵コナン 天空の難破船 (2010年公開。劇場版 第14作)
http://www.toho.co.jp/movie/lineup/conan2010/
◆名探偵コナン 業火の向日葵 (2015年公開。劇場版 第19作)
http://www.toho.co.jp/movie/lineup/conan-movie20 …
◆まじっく快斗1412 (TVアニメ。2014年秋~。全24話)
https://www.ytv.co.jp/magickaito/intro/index.html
(※キッドが出た劇場版は他にも有るけど、時間の関係でこの2本に集約)

今作では「園子」と「京極」の関係性も有るので、本当はそちらもなのだけど、
全体からすればエピソードも多くないので、この辺りのまとめ記事を参考に。
https://www.megane-shufu.com/kyougoku
おまけで、舞台となるシンガポールの名所の1つも。(予告映像にも登場)
https://www.marinabaysands.com/attractions/infin …
-------------------------------------------
※こちらも読み忘れなく。
https://goo.gl/3Szg9r
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11064435.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくURLまで付けてくださってありがとうございます!!

とても参考になりました。

お礼日時:2019/05/17 18:05

コナンの大体のあらすじと、主な登場人物がどんな人かや、登場人物同士の関係性などをだいたい知っていれば大丈夫です。


コナンが好きなのだったら、十分楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

楽しめました!


登場人物の把握がめんどくさかったですけど、充分面白いと思います
    • good
    • 0

人に寄るでしょ



見た事あるで人でも、楽しめない人だっているのですから・・・

 全員が全員 楽しめる訳ではない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!