携帯からホームページ・掲示版に画像をアップすることはできるのでしょうか。
そもそも携帯に画像を取り込むことはできるのでしょうか。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

i-modeでの話をします。

>携帯からホームページ・掲示版に画像をアップすることはできるのでしょうか。

画像のアップロードは無理です。
画像(ファイル)をアップロードにはFTP(File Transfer Protocol)という機能を使います。
i-modeに限らず携帯電話全般に言えることだと思いが、携帯電話にはこの機能はありません。
ちなみにパソコンを使ってアップロードするときはFTP用のソフトを使います。

>そもそも携帯に画像を取り込むことはできるのでしょうか。
可能です。
ただし、i-modeだとファイルサイズ制限があるので大きい画像は取り込めません。
取りこむ方法は、保存した画像のあるページを表示させ、携帯電話の機能である「画像の保存」を選択します。具体的な操作方法は携帯の機種によって違うのでマニュアルを参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近、掲示版に画像と文書を掲示しようかと思っていたのですが残念です。