これからの季節に親子でハイキング! >>

今年結婚20年を迎えます。子どもは大学生と中学生の息子がいます。
旦那が浮気をしていると思います。前にも浮気されたことはあります。今は前とは違う人のようです。たいてい、私が携帯を見て発覚します。
今では少しでも疑うことを言うと、逆ギレして大声で喚きます。携帯や財布を見たことが分かったら尚更です。
携帯はロックがかかっているので、LINEなどは見れないのですが、ロック画面の検索履歴に怪しいものがあります。前から気づいてはいたのですが、検索履歴なので、確証もありません。
夫婦生活は、今はあまりありません。旦那から求めてくることはなく、私から誘ってもあまり勃たないので、してはくれますが、気持ちも満たされず、私が虚しくなるのだけなので、今は私からも誘いません。ただ一緒の布団で寝て、抱きしめてもくるし、キスもしてきます。
履歴を見る限りでは、他の人とはしてる感じです。
私とはしないのに、他の人とはしていると思うと、はらただしいやら、悔しいやらです。
今は離婚する気はなく、とりあえず平穏に暮らしていきたいのですが、気持ちが落ち着きません。
携帯を見なければ、分からないことですが、同じような状況になったら、どうされますか?

A 回答 (8件)

携帯にロックをかけてる時点でもうね(^^)

でも本格的に浮気っていうか不倫してる人は、携帯にロックかけてないし。
いやかけてるけど、自由に扱わせても大丈夫なようにしている。
あなたの旦那さんの場合はホントに浮気で本気じゃない。
脇が甘すぎるし、浮気したらあなたにすぐバレるでしょ。
これからも相手が変わりながら、チョコチョコ浮気するだろうけど、
それをあなたが許せるか許せないかだけだね。

子供もいることだし、現実的には離婚は難しいでしょ。
その辺りはなんとか誤魔化しながら、やっていくのが夫婦なんじゃない?
結婚してから死ぬまで一生添い遂げるなんていうのは、それは理想だけど
そうそうないから。

>同じような状況になったら、どうされますか?

私は男だけど、カミさんがそういう状況でも放置かな。
家に帰ってこないとか、完全に家事を放棄するとかいう事態になれば
また別だけど。
それぞれの夫婦で旦那さんや奥さんに対する思い入れって違うから、あんまり
他人の意見は参考にならないと思う。
あなたが波風立てないことを望むなら、現状維持しかないんじゃないの?
浮気する以外はそれなりにいい旦那さんなんだろうから、そこだけをフォーカス
せず、全体をみることが大事だと思うけどな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯ロック、私もかけてます。
落とした時や職場で机に携帯置きっ放しにすることもあるので。
なので、そこはうちは当たり前のことです。

全体を見ることが大事、そうですね、浮気以外は特に不満はありません。
浮気で本気ではない、というのはそうかもしれません。ただ遊びたいのかもしれないです。
貴重な男の方からの意見、ありがとうございます。

人の携帯を勝手にみるデリカシーの無さが、旦那を浮気に走らせるのではないでしょうか。

w不倫と言う事は、あなたの旦那さんは、相手の旦那さんにきちんと慰謝料支払ったんですか?。
貰うものはもらっておいて、払う義務があるものは放置って考えだと、不倫云々の前に人としてヤバいですよ
    • 0
この回答へのお礼

W不倫や慰謝料?申し訳ないのですが、他の方と間違えていらっしゃいますか?

モヤモヤしてしまいますね。

私はサレた方ですが携帯チェックしたわけではありません。みんなこのご時世ロックかけてますしロック解除してまでみたくはありません。私の場合はw不倫相手の女から手紙が来ました。その前にも無言電話や嫌がらせ。おかしいとは思っていましたがやっぱりでしたね。女にも慰謝料請求して旦那にも制裁をしています。私は離婚したかったです。その後事あるごとに私が絶対その事を責めると自分でわかっていたからです。弁護士に相談2人で相談に行った時にも言いました。旦那は頑なにしたくないといいこれからの俺を見てくれといいました。何回言ってもそんな感じで、離婚届書いてというと名字しかかかないで一向にかきませんでした。その後反省はしているようですが私は許す気もずっと一緒にいる気もありません。自分の気持ちを落ち着かせるために朝起きたら相手女の名前を心で言いながら地獄へ落ちろと念じています笑笑。あくまでも自分がスッキリする為ですが…旦那がどっか痛いとか言うと大丈夫?とは言うもののザマァ見ろと思っています。そのうち人に嫌な事をする人には因果応報で返ってくると思うのでそれまで心の中だけで念じています。そして1カ月がんばろ、半年がんばろという感じに期限をつけて頑張っています。不倫してる人の気持ちなんかわからないし、不倫した人が私はこんなに愛し愛されているみたいな事を言っているのも意味わからないので。
特にw不倫する人は裏切っている人が大勢いると言う事を考えて欲しいですね。貴方は離婚したくないなら相手に色々言わない方がいいですよ。ただ我慢ばかりじゃあ爆発してしまうのでバーカバーカって心の中で叫ぶのもありかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

分かります。信用できないし、許せないです。
因果応報もいつかあると思ってます。
私も心の中で、時々叫んでます。つい口に出て、聞こえたかな?と焦る時もありますが(笑)
不倫している人の気持ちが分からないのも同じです。どうして愛されてると思うのでしょうね。愛し愛されてるのなら、離婚して一緒になればいいのに、と思います。
私と同じように感じてくれる方がいて、少しホッとしました。ありがとうございます。

つらいですね。

子供も成長して、お金がかかるときですね。
それなのに、浮気なんてされたら、傷つきますね。
一番働き盛りなのに。
でも、あなたは離婚したくないのですね。
ならば、そのことを考えないようにしたら。
だって、浮気であって、本気ではないのですね。
私の知人も浮気していましたが、もうやめました。
旦那さんにしても、子供と別れるのは、つらいこと。
何としても、そこだけは守りたいのではないでしょうか。
子供にしても、親が離婚するのは、とてもショックなこと。
そんなことを考えると、誰も得しないですね。
ましてや、浮気している証拠もない。
あなたも考えなければ、つらい思いをしなくて済む。
それでは、納得できませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子どもたちも、もう大きいとはいえ、離婚するとなると辛いと思います。最近も友達の親が離婚したと言ってました。
確証もないので、1人悶々としていました。気にしないのが1番ですよね。でも旦那だけが楽しい思いをして、私だけが我慢しないといけないのが、なんだか許せないのです。

離婚したくないという考えは、賢明だと思います。

その上で考えるなら、気にせず暮らしたらどうですか?腹立つでしょうし、気持ち悪いでしょう。でも知らぬふりというより、気にせず明るい居心地のよい家庭を心がけたらどうですか?その方が相手は別れを切り出しにくいし、いざという時、子供達も味方してくれます。味方というのは喧嘩の味方ではなく、別れた後あなたを責めたりしないということです。離婚は子どもにとって二度の介護をしなければならないわけですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にせず暮らすにはどうしたらいいのでしょう?
難しいですね。

No2です、お礼をありがとう。

違法捜査による証拠集めは裁判で無効になります。
手段を選ばぬやり方は、
それ自体が犯罪であり、犯罪が犯罪を誘発するから、です。

ロックを解除して携帯を盗み見する事が
どのような犯罪になるかは知りません。
犯罪ではないかもしれません。
ですが、
そのように「相手を信頼しない行為」こそが、
相手に浮気をする隙を与えます。

必要なのは信頼すること。
帰宅の遅い旦那の為に料理でも作って
毎晩遅くまで黙って待っていれば、
常識ある男なら、浮気する気など起きません。

もし、そういう事をしていても
浮気するような男であるならば、
それはもう人間ではなく「猿」ですよ。

サル山のお猿さんですから、
そこらじゅうのメスに手を出す。
欲望のままにね。
この場合、
そのような相手を選択したご自身を恨むしか方法がありません。
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
私はロック解除はしていません。
解除ナンバーは知らないので。
信頼できると1番いいんですけどね。
なかなか難しいです。

私は、W不倫17年継続してます。

付き合いはじめの頃彼が、奥さんに疑われてしまいました。でも彼は、別れる事なくずっとずっと一緒です。
彼いわくやはり携帯チェックとお財布チェックは、みられたら逆切れすると言ってます。離婚したくなかったら見て見ぬふりですね。余計旦那に嫌われますよ。
    • 2
この回答へのお礼

なぜ17年もW不倫を続けているのですか?
なぜ離婚せず、奥さんや旦那さんを裏切って、続けているのですか?

夫婦であってもプライバシーは存在します。

浮気がどうのこうのと言う前に
質問者さんのデリカシーの無さに驚きます。

携帯はロックするのが当然です。
セキュリティの概念が少しでもあれば
外出先で紛失するリスクを考えます。

今時、ロックかけない人がいる事が
僕には信じられません。
世の中、全員善人だと思っているのでしょうか?
旦那のだからと「盗み見する」人もいるのに?

そういう事であれば
浮気されても当然だと思います。
離婚切り出されないのが不思議なくらい。

良い旦那さんですね。
    • 4
この回答へのお礼

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
ロックですが、私もかけていますし、もちろんセキュリティ上、かけるのが当たり前だと思っています。
世の奥様方は、旦那の浮気をたいてい携帯を見て、知ると聞きます。中にはロックを解除して。
私も普段は見ません。怪しいなと思ったので、ちょっと見てみました。それも本当はダメなことと分かっています。
プライバシーがあることは分かります。では結婚して浮気をするのはどうなのですか?それこそ、デリカシーがないと思うのですが。そこを棚に上げて、見たことだけ責めるのですか。携帯を見るから、浮気をしてもいいし、離婚を切り出してもいいというのは、どうなのですか?男と女の考え方の違いでしょうか。