プロが教えるわが家の防犯対策術!

男が浮気、不倫をするのは120%体目的ですが、女性が浮気、不倫するのはどのような目的でしょうか?特に相手が既婚者の場合、どのようなモチベーションでその関係を続けているのですか?

A 回答 (7件)

結婚したこと無い男ですが、必ずでもないんじゃないですかね。

結婚して歳も取って全然女性としての魅力がなくなった妻から若い時のようなドキドキが感じられなく、繰り返される日常に厭きて、私の人生はこんな風に終わるのか、みたいな感じで生きている男の前に、新しい女性、特に若くてかわいい女性が現れて、自分に興味を示したら、忘れていた過去のドキドキが蘇って、退屈な日常を忘れて幸せな気持ちになれるから不倫する中年の男性もよくいるのではないかなと…。ドラマ観すぎかも知れませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。誰かに求められるのは嬉しいものですから、そのような感情から不倫をするのかもしれませんね。

お礼日時:2019/05/06 13:04

私は、女性ですが、W不倫で長い間継続してます。

男の人が、120%体目的とおっしゃっていますが、男性って女性だって心が、繋がっていたら普通の恋愛ですよ。たまたま既婚者だと言うだけです。浮気は、別ですが、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/05/07 08:35

不倫の本質は、5番目の回答者がおっしゃっているとおりです。

心の問題です。ひと言で言えば、満たされない「欲求」の実現を求めて・・・、です。欲望から入る不倫の関係は動物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/05/07 08:34

不倫常習犯の男です。



『男が浮気、不倫をするのは120%体目的ですが』って何を根拠に言い放っているのですか!
世の中 体目的以外でも『不倫』する男はいますよ。 (自分が その一人です)

体目的は『浮気』っていうのであれば 納得いきますが。
浮気は文字通り『浮ついた気持ち』ってことですよ。

自分は浮ついた気持ちではなく 『心から繋がっていられる相手しか興味がないので』
女性も 同じだと思いますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/05/07 08:34

お礼読みました。

恋人と夫って全然違いますからねー 恋人はただの他人ですよ。夫は 家族だから 楽しいことも嫌なことも 全部 一緒にいるから、飽きてくるですが、恋人又は愛人が 楽しい時しか一緒にいないから、ドキドキの気持ちは楽しいですので、結婚してからも絶対夫だけを愛する人は凄いなーと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/05/07 08:34

私も不倫中です 。

彼は50代のバツイチの男性です。不倫の目的って聞かれたら、ちょっと迷ってるねー… 子供2人もいるから、離婚して彼を選ぶことも出来ないですが、不倫を辞めるつもりもまだ考えてません。不倫か浮気かって 目的は 楽しみたいだけと思います。本気で愛して、不倫相手と幸せなる方もいるかもしれませんが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルなご意見ありがとうございました。やはり非日常感のドキドキが味わえる事が楽しいみたいですね。

お礼日時:2019/05/06 13:03

女性の浮気も体目的だと私は思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/05/06 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A