プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨の日はバイク運転しぬくいですよね?
ゆっくり走らないといけないし
横すべりしやすいし

雨の日もツーリングする人いますか?
毎日バイクが乗りたくってしょがないですけど

病気ですか?

自分はバイクの運転好きで

A 回答 (5件)

途中で降ってきた場合は、仕方がないなって感じですね。


基本的には、雨のバイクは好きじゃない。

たとえば、居住地は雨なんだけど、目的地は晴れているという場合は、決行したときはありました。
一日中雨という場合は、さすがにキャンセルしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります
自分は濡れるのが嫌です
あとゆっくり走らないといけないから運転しずらいです

基本的雨の時は乗らないです

お礼日時:2019/05/06 15:31

雨の現場でもやるので〜乗ってます。

マンホールが怖いですね…。特にカーブの時の奴。体重が横にスライドする感じ?非常に危ないです。私はこれで2〜3回ヒヤッとしたことがあります。他は教習所で習ったのと同じ。大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

バイクに乗る以上天候は関係ありませんね。


別に病気じゃないです。
晴れた日しか乗らない人の方がよほど病気じゃないかと思いますが。
さすがに雪や、特にアイスバーンはどうにもなりません。
    • good
    • 0

よいライダーは状況に合わせて運転するものです(二輪でも四輪でも)。


雨の日にぶっ飛ばして転倒するやつはアホの一言です。
    • good
    • 2

好きな人はそうだと思います。


私はツーリングしませんけど
知り合いは雨の日でも出かけます。

車と一緒です。
濡れるかどうかだけです。

例えばですが、サッカーの試合は雨でもあります。
雨の中見るなんて・・・と好きじゃない人は思いますけど
好きな人にとっては、雨か~くらいの感覚です。

雨の日は気を付けて安全運転で!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!