『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

初老、男です、リウマチと診断されましたゴールデンウィーク明けから薬が出ます、リウマチに成ってこれから気をつけた方がいい事はありますか?
治療は薬中心だと思いますが、低周波治療、温熱とかは効くものですか?

A 回答 (2件)

ハッキリと言うとね



成るようにしか
成らないよ

相談者さんに合う薬が
早く見付かると
良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レット・イット・ビーですね
人生を生きる為の極意ですね
一休禅師も良寛も同じような事を
言ってます
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/11 09:20

専門医で使用される薬は免疫を抑えるステロイドの様な薬です。

治すことはできません。免疫が関係しています疾患(自己免疫疾患)ですので、低周波治療、温熱では解決にはならないはずです。

先ほど別のお方に投稿しましたので同じ内容で記載します。

関節リウマチに関連があるとされるウイルスは、EBウイルス、HTLV-Ⅰウイルス、パルボB19ウイルスが知られています。
EBウイルスはリウマチ以外にも自己免疫疾患の多くに関連があるとされています。
そのあたりのことは検索されれば多くの文献が出てきます。

ハスミワクチンという癌に対する免疫療法がありますが、癌以外にも免疫が関係する様々な疾患に治癒を含めた効果が見られます。添付しましたのはこちらのハスミワクチンの協力医が1999年に寄稿されたものです。リウマチの例も簡単に述べられています。定例会においてもこの患者さんは痛みも無くなり支障なく日常の生活が出来ているとのご報告も良くされています。
ハスミワクチンには30種以上の一般ワクチン(既成ワクチン)があり、尿からウイルスを分離して作成される患者自身のワクチン(自家ワクチン=自己抗原ワクチン)も作成可能です。
上記の患者さんは一般ワクチンのK.Mという胃癌ワクチンで効果を見たとのことです。私が関係した患者さんは念のため(EB以外のウイルスも考え)一般ワクチンK.Mと自家ワクチンもされ治癒しています。
開発元の医療法人珠光会の沿革と受診窓口は以下の通りです。
http://www.shukokai.org/outline.html
https://bsl-48.com/hasumi-vaccine/
大阪・広島・徳島には協力医が居られ手続きが可能です。

一般の医師に聞かれても癌ワクチンがなぜその他の疾患に効果があるのか理解はされていませんので軽視されると思います。
ご自身で調べ、また知るには限界がありましょうが、努力する価値はあります。

なお、破壊されている範囲により治癒の期間は大きく異なりましょうが、痛みの軽減は早くに実感できるようです。
「初老、男です、リウマチと診断されましたゴ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な資料ありがとうございます

お礼日時:2019/05/08 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング