アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイクのスクーター速くなる方法
教えてください


なんか最近新車で買ったのですが
はじめはよく走るなぁーと思ってましたが

ここんところ毎日ように乗ってたら
最近走らないなぁーと思います

毎日ように乗ってたからエンジンが傷んだでしょか?

スクーターはエンジンが弱いのでしょか?

A 回答 (5件)

>毎日ように乗ってたからエンジンが傷んだでしょか?



 ケースバイケース

>スクーターはエンジンが弱いのでしょか?

 乗り方にもよるが、
通常の使い方で壊れる様なバイク商品価値が無い

 1度 購入店で点検をした方が賢明
    • good
    • 0

原チャリは50CCなので元々パワーはないです(´・ω・`)


オイルも4ストと違って2ストなのでオイルが減っていくので定期的に補給が必要です( ̄∀ ̄)
オイルの残量はチェックしてますか( ̄∀ ̄)?
エンジン壊れちゃうよ(`ω´)?
私が昔乗ってたジョグZRはシート下にオイルのタンクあったけど車種により違うかも( ̄∀ ̄)
どうしてももっと速くしたいのならチューニングしかないですね(´・ω・`)
まずはレーシングCDIでリミッターカット(`ω´)
レーシングプーリーと強化ベルトをセットで(`ω´)
さらにスポーツ系のマフラーとスポーツ系のエアクリで80キロ以上は叩き出せるでしょう( ̄∀ ̄)
でも原チャリは30キロ縛りがあるからねぇ(´・ω・`)
    • good
    • 0

最初は500kmくらいでオイルを交換した方が良いと思います。

オイルを交換しても改善されないならそのバイクの特性です。恐らく運転に慣れたので走らないように感じるようになったのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年も原付のスクーターに乗ってますが
最近新しく新車に変えたのですが
はじめはよく走ってました
今600キロ走ったのですが
オイル交換した方がいいですかね?

あとたしかに慣れて遅く感じてるかもしれませんね

あとアクセルふかすとエンジンからうるさい音がします

はじめは静かな音でしたけど
エンジンに負担がかかってるのでしょか?

お礼日時:2019/05/06 16:19

失礼。


マシン知識が乏しいようですから、購入店で点検して貰うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかアクセルふかすと、うるさい音がします

はじめは静かでしたが

お礼日時:2019/05/06 16:03

エンジンオイルが少なくなっている。


プラグが汚れてる。
マフラーに異物混入。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

600キロしか走ってません
原付バイクは何キロでオイル交換した方がいいですか?
プラグってどこにありますか

スクーターなんですけど

お礼日時:2019/05/06 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!