ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

43歳独身女性です。
何もしたなくない、生きていたくないです。息をしているのも苦しい状態です。いまこの状況を作ったのは自分です。自分に責任があります。
いつもひとりぼっち、家族とは疎遠、友達といてもつまらないです。

以前こちらで相談させていただいた際に、いまあるものを大切にと教えていただきましたが、どうしてもそれが出来ず、死にたい気持ちでいっぱいです。

私には仕事しかありません。仕事に関しては、大変でしたが、着実に夢を実現できています。描いていた通りになってきています。
同僚の方々が良い方ばかりなので、助けられて今があると思っています。
しかし、本当に仕事しかなく、それ以外はクズの様な生活です。やることがなく、過食に走ってしまいブクブクに太り、休みは引きこもっています。
周りの友達は、家族と仲良く羨ましいです。

もう死にたいです。
一度でも楽しい幸せだったなって思える人生だったら、嬉しかったです。

A 回答 (13件中1~10件)

親との確執ってあるよね、私も実はありました、親と距離を取っている時期がね

私はありましたねー
あーして欲しかった、理想のは親じゃないとかがあって
親から距離を縮めようとして避けていた時期も避けていたり

質問者さん同様に、何もしたくない何の為に生きているのかと心がひとりぼっちの時がありました。
そういうつまらない時期を過ごして、
何も無くなった時に気がつきました。

親は親で愛を持って育ててくれたのかもなぁーと

あー私は親と一緒の事しているかも
とね
そこから昔の事は許そうと思えてきたんです。
そう思えたら、感謝の気持ちが徐々に湧いてきて距離を避けるのは辞めました。
程よい距離感で接して、会った時はそれなりに仲良く出来ていると思います。
心がひとりぼっちで、そのつまらない生活に嫌々してましたが
たまに親と過ごす時間も、まー有り難いんだなと思えるようになりました。

そこから、自分と世間話をしてくれたり、仕事帰りあったりする事にも感謝出来る様になりました。

色々感謝出来るようになった気がしますね

今日は母の日でしたし、もうすぐ父の日です
これを機会にプレゼントを持ってでもいいし
ご飯をご馳走するのでもいいから
少し距離を縮めてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験談をお話しくださり、本当に同じ状況だなと思いました。何気ないことを話したりすることが、いまないので、この様な状況に陥っているのだと思います。
なんとか、素直に家族と接することが出来るように、努力してみます。ありがとうございました。

なんか、虚しくなるときってありますよね。

仕事もあり、夢も着実に実現できてる。その上、職場の人間関係は円満。これだけで、十分じゃないですか!
    • 0
この回答へのお礼

海外出張で、お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
贅沢すぎるんですね。自分をきちんと見つめ直します。ありがとうございます。

なんか疲れているのかな?

仕事にも恵まれて、同僚にも恵まれて、友達とも過ごしている時間はあるんだよね?

家族と疎遠が原因なのかも
たまに家族に会いに行ってますか?

時間作って会いに行ってみては?

娘が心配だから色々言われるかもだけど、参考にしつつ、嫌な事は上手く流して
一緒に過ごして、色々喋って、何か食べてさ

ただただ、そういう何でもない時間を過ごして見ると変わるかも
    • 0
この回答へのお礼

海外出張で、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。なにかずっとこうなってしまったのは、親のせいだと心のどこかにあるのだと思います。だから、なにもわだかまりもないのに、疎遠になっているんです。他愛もない話をするのが家族なのに、それが出来なくなってしまったのが、原因です。どうしたらよいのか…

言っている意味がわかりませんね。

>私には仕事しかありません。
>着実に夢を実現できています。
それのどこが「死にたい」なんですか?
”仕事ばかり”なんて おじさん世代 はみんなそうですよ。 今だってね。
「仕事がしたいのに仕事がないので困っている」のならわかりますますが
仕事やってて 夢が実現できて あとは何が不満なんですか?

ということで あなたの 質問は 却下 ですな。
    • 3
この回答へのお礼

海外出張で、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。却下してくださりありがとうございます。そうですね、甘えていますね。自分を見つめ直します!ありがとうございます。

今、あなたがすべきなのは「助けられた同僚の方々への恩返し」じゃないですかね。

死ぬのならちゃんと恩返しをしてからにしましょう。
もしかしたらそれがあなたにとっての「誰の、よりも素晴らしい生きがい」になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

同僚に恩返しをします。こんな私のサポートをしてくださる優しい方々なので。周りの方々を大切にします。

人間、幸せに見える人も大体悩みを隠しているものだと思います。

その家族と仲良いみたいなのも演技で、家庭内ではすごく夫婦喧嘩しているかもしれませんし、子供の事で何でいて、うまなければよかったと思っているかもしれません。

人生、金と健康さえあれば楽しいものだと思います。まずは過食するのやめて普通の体に戻るべきです。仕事に頑張って金があるのなら、使いましょう。家に一人でいると余計な考えをしてしまうのです。登山同好会とかもあると聞きましたが、そんなのに入って、新しい人たちと景色の良いところにでもいったら気分がちょっとましになりませんか。後、何もしても楽しくないのなら、気分の問題ではなく、脳の問題かもしれません。Depressionというもので、脳のカルシウムなどが足りないなどが原因だとか聞きましたので、病院に行って相談するのもいいかもしれません。

それに、これは良いかどうかは分かりませんが、婚活かなんとかのサイトもあるらしいですから、そんなので男性と会ってデートとかするのもいいかもですね。

兎に角、いま死ぬのは今まで頑張って働いてきた時間が勿体ないです。
    • 0
この回答へのお礼

健康とお金は持っています。しかしそれ以外がないんです。でもそれは自分で何とかしていかないとですね。池袋の母子が亡くなった事故を見る度に、私が代わってあげたいと思ってしまいます。
出会いはあるほうかもしれませんが、合う方がなかなかいません。広い視野を持たないとですね。
他人を羨んでばかりではなく、足元を見つめてやり直します。ありがとうございました。

何年もずーーーーーーーっと死にたいと思いながら今も生きている。

これからもずーーーーーーーっと死にたいと思いながら生きていけば良いのではないでしょうか。
    • 3

つまり彼氏が欲しいのですね(´・ω・`)?

ならばダイエットしましょう(´∇`)
でぶ専もいるのでデブのままでも絶望はしなくても良いですが基本的にでぶ専は需要が少ないです(´・ω・`)
私はぽっちゃりは好きですがデブは嫌です( ̄∀ ̄)
このラインも人それぞれで難しいところですが( ̄∀ ̄)
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。前の姿に戻りたいです。死ぬよりも先に、ダイエットしないとですね。やることやってから、考えればいいですね。
ありがとうございます。

あ~、本音は「逃げたい」なのだが「死にたい」と言う事に置き換えて自分をも誤魔化している一人ですね。

本当に「死にたい」と言う事に支配されればこの様な場にも投稿する余裕も無く衝動的に行動しているよ。
だから逃げ道を探すためにも投稿してきている。
貴女がその事を認めなくてもそうなのだから。

> 一度でも楽しい幸せだったなって思える人生だったら、嬉しかったです。

たかだか人生の半分だけで決めつけるんだ。

貴女にお奨めできるのは心療内科へ行く事です。
これも貴女は認めたくないだろうけれど、「鬱」の傾向が出て居ますしね。
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。いつでも逃げています。本当に死にたかったら、すでに行動していますよね。だから、口だけで逃げてばかり。そんな都合良く、人生は進まないですね。甘ったれを直します。ありがとうございます。

スーザン・フォワード「毒になる親」

読んだ事があったらごめんなさい。
でも 無かったら 読んでみて下さい。

死なないでください。
    • 0
この回答へのお礼

お薦めいただいた本、読んでみます。ありがとうございます。