【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

UCSカードの支払いが今月5/10にありますが、予定外の大きな出費が発生し
5月分の支払いを急遽<あとからリボ>にしようかと検討しています。

<あとからリボ>は初めてでこのような支払い方ができるかわかりませんが、
☆5月・・・1万円
☆6月・・・1万円
☆7月・・・残金全額
というような形でできればと思います。

ただ<あとからリボ>の申し込みページをみると、支払い希望金額を入力する
ところがないようで、いくら引き落とされるのか分からず不安です。

説明文を読むと
【現在、あとからリボ(請求確定分)のお申込みは、
「口座残高の調整(残高不足)・差額振込」が必要です。】
とあったので、5/10当日に口座の中に1万円をいれておけば
それが5月分として引き落とされるという事でしょうか。

ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スマホからアクセスしてください。

普通はリボではらって残りは、ボーナス一括払い(6月か12月)とかじゃないですか?会社で色々あるかも。
それより5/10引き落としならリボ払いに変更可能かどうか、、これも会社でちがうけど前日とかは引き落とし直前はだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不慣れなためよくわからないのですが、普通のリボ以外に今月の確定分のみリボにする、という
あとからリボというのがあるようです。
5/10の支払い分も5/9の夜までに申し込むと、あとからリボに変更できるようで。
そのぶん手数料は割高だと思いますが・・・。
ボーナス払いができるか確認してみますね。

GWが絡んでいるので、リボ変更の期日はおそらく今日いっぱいだと思います。

私の取引銀行は定額リボと言って、自分の都合でその月の支払金額を変える事の出来るリボもあります。
しかし、いきなりリボ申請して、しかも定額で……が銀行として受け入れてもらえるかどうか解りません。
もしかしたら、定額リボの申請は銀行の窓口でないと出来ないのかもしれません。
使ったことが無いので、詳しくなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

カードのサイトの方を見たところ、あとからリボの締め切りが
<5/9の午後9時>となっていましたので、あと3日ほどですが可能だと思います。
ただ 
<あとからリボ(請求確定分)のお申込みは、「口座残高の調整(残高不足)・差額振込」が必要です。>
ともありましたので、自分で口座内の金額調整が必要の様です。
私も初めてでよくわからず・・・本当に余裕をもってカードを使わないといけませんね。

リボ払いは各銀行によっても違うかもしれませんが、基本的にリボの意味は分割です。

要するにリボにする金額にもよるのですが、10万未満の買い物の金額をリボにしようとすれば、銀行の規定で月1万ずつ払い続ける。10万を超え20万未満なら毎月2万ずつとか。各銀行によってきまっているんです。こちらの要望で7月以降は残額を一括で!には出来ません。一度リボと決めたら、ずっとそのまま!がリボの特徴です。
たまに、自分の設定できる金額でお支払……というリボもありますが、それは取引銀行側と話してみてください。
リボは、貴女の好きなように支払の金額設定は出来ません。銀行側は、リボ払いの金利はとても儲かるので、長く支払ってもらいたいんです。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですか・・・可能ならと思ったのですが。
もういちどカードのサイトの方で確認してみます。