アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手すぎる彼氏が嫌になり彼氏に反省して欲しいという意味を込めて一旦距離を置こうと言ったのですが、彼はあっさり今までありがとうとだけ言ってきました。私はこのまま別れた方がいいのでしょ
うか?それとも電話をして今までの不満を彼にぶつけたほうが良いでしょうか?

大学生のわたしと6歳上の社会人の彼は去年の6月ごろに共通の趣味を通じて知り合い、11月ごろに向こうから付き合って欲しいと言われお付き合いすることになりました。ですが彼の仕事がとても忙しく同じ県内ですが会えるのは月1回、電話もしないしラインの返信も既読はついてもひどいときは3日こないという状況でした。それでも私は仕事が忙しいなら仕方ないと思いたまにするデートを楽しもうと思い自分磨きをしていたのですが向こうから手は繋いでこないしカラオケなどの2人っきりの空間になっても手を出してくることはありませんでした。そんな状況が続いていたので私は思い切って距離を置くという選択をしたのですが今までの過ごした時間などどうでもいいというような彼からの返信に正直ショックを受けています。私はどうしたらいいでしょうか?客観的な意見をください。

質問者からの補足コメント

  • 私は21、向こうは27歳です

      補足日時:2019/05/06 18:28

A 回答 (6件)

男の事を何も知らない、お子ちゃまですね。

逃がした魚は、大きかったと、40歳位になったら、分かるのでは、惜しい!
    • good
    • 1

あなたが未成年、あるいは二十歳になったばかりではないですよね? 堅実な男性なら、犯罪になったら困るから気持ちはあっても手出しを我慢しているかもしれません。

    • good
    • 0

>反省して欲しいという意味を込めて


は? 奥手なのは悪いこと?

単にあなたが要望なりを言わなかっただけでしょう。
そういう「言われずともわかれ」「普通、こういう時はこうするもの」はやめた方がいいですよ。

なにより遠回しすぎ。ダイレクトに思ったことを言えないのは奥手以下ですよ。

>電話をして今までの不満を彼にぶつけたほうが良いでしょうか?
なぜ? あなたは「我慢してやってた」といいたげなのですが。

あなたの読みでは、そういうことで彼が縋ってきて、あなたの思うような行動をしてくるとでも思っていたのですかね?
そんなわけないでしょう?

>今までの過ごした時間などどうでもいいというような彼からの返信

それを作り出したのはあなた自身であるという認識はありますかね?

支離滅裂。
    • good
    • 3

>奥手すぎる彼氏に反省して欲しいという意味を込めて



意味を込めただけで、どうして欲しいなど具体的に言葉で伝えていないのですか?


>距離を置きたい

何も言葉で伝えていなくて、ただ距離を置きたいと伝えただけでは、相手には全く伝わってないと思いますよ

何か知らないけど、距離を置きたいと言われたから、彼氏さんは自分が嫌われたと思ったから、別れる決断したのではないでしょうか?

ショックを受けたのは彼氏さんの方だと思いますよ

奥手だし、質問者さんの事を大切にしたいからなかなか手を出せなかったのではないでしょうか?

奥手なら質問者さんが手を繋いで欲しい等思ってることなど気づかないかもしれませんよね?

もしかしたら、彼氏さんは勘違いしてるのかもしれませんが……

質問者さんは、このまま別れてもいいのですか?

嫌なら、お互いに気持ちの行き違いがあるかもしれないので、ちゃんと話し合いした方がいいと思いますよ

言葉にしないと伝わらないですよ
    • good
    • 2

距離を置きたかっただけなのに、別れる事になりそうという事ですよね?



何故、今さら今までの不満を話さなくてはいけないのでしょうか?
1 本当は別れたくない
2 相手がどう出るか試してる
3 自分の思い通りにならないから
このまま別れても良い

貴方の心境は?
    • good
    • 0

もう「このままさようなら」しかないです。


不満をぶつけても変えられないと思いますよ。

彼があっさり「今までありがとう」と言ったのは、ダメになるであろう事を分かっていたからですね。

普段のやり取りもほとんどないわけですから、会っても距離は縮まりません。
この状態を変えることができないわけですから、「一旦距離を置こう」の言葉には「ああ、やっぱりね」なのです。
「学生には社会人の立場は分からない」という意識もあるかもしれません。

ま、あなたにとってもメリットはないですから気持ちを切り替えましょ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A