アコギをやってみたいと思っています。
僕はポルノグラフィティが好きなんですがやっぱポルノはエレキのほうですか?
実はギターなどのことについては、ほとんど何も知りません。
アコギでポルノの歌でひけるのってどのくらいありますか?
具体的に曲名とか教えてもらえたらうれしいです。

A 回答 (1件)

弾き語りをしたいのであればアコギの方がいいでしょう。

「サウダージ」なんかはオレもよくアコギを弾きながら歌ったりしてます。
他にも大抵の曲(ポルノに限らず)はアコギ一本あれば弾き語りできます。
ヒップホップやレゲエなどはあんまりかっこよく決まらないですが、ポップスやロックならエレキで弾くよりむしろかっこよく決まってしまいます。

バンドなんかを組んでやるんであればエレキでしょうね。
    • 0