アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルノートPCで、単純にストレージの容量を増やすという事で、USBメモリーとか、その他、外付けHDD(SSD)とかが、自分としては使い勝手が悪く、microSDXCを贅沢にもNTFSでフォーマットして、SDスロットルをいわゆるストレージ専用にできたらな~などと考えていました。しかし、Class10で、256GB 516GB 400GBだと、3万円とか、9万円とか、、、費用対効果を考えると、とても手が届かないな~と思っていたのですが、最近、アマ〇ンなどをみていると、516Gで1万円前後で、売られていたりするのを見かけます。サム〇ンなどには、”海外パケージ品”などとは記載されていますが、基本同じですよね?
microSDXCに詳しい方、教えてください。

A 回答 (6件)

ANo.2 です。



Amazon で扱っている正規代理店の Micro-SD カードは、それだけのようですが、海外パッケージではいくつかあるようです。
http://amazon.co.jp/dp/B07KZSKH24 ← ¥13,300 SAMSUNG microSDXC 512GB Class10 U3 4K対応 R:100MB/s W:90MB/s UHS-I EVO Plus MB-MC512GA サムスン 海外パッケージ品

これでも恐らく大丈夫だとは思いますが、安全を担保できる正規代理店の商品の方が良いのではないでしょうか。正規代理店の商品なら、保証も付いていると思います。

私は、TEAM の USB メモリ 128GB を ¥1,990 で買いました。512GB 分に換算すると約 \6,000 です。ちゃんと 128GB 使えるので、かなり安くなりました。ただ、512GB となると使う機器も限られるため、高い価格に落ち着いているかも知れません。

現在、フラッシュメモリは急激に値下がり中で、びっくりするくらい安くなっています。SSD 等は 1/4 の価格ですので、Micro-SD カードもそれに倣って値下がりすのではないでしょうか。

ノートパソコンのカードリーダライタが SDXC 対応で、装着に問題が無ければ良いと思います。

あと SD カード系は、SSD と違ってウェアレベリングでのセルの書き込み制限の回避を行っていないと思います。システム関係で使う場合は、キャッシュなど常時書き込むとことには使わないようにして下さい。書き込み回数の制限は、MLC なら 1 万回、TLC なら 3,000~5,000回ですので、すぐに寿命が来てしまいます。データ関係なら、そんなに書き換えないから大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し、色々、探って、今回は、試しに購入して使ってみようかと決心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/06 21:12

国内正規品と海外パッケージなり海外並行輸入品だと、製品としての違いはありません。


でも、日本国内で、メーカーのサポートを受けたいなら、国内正規品でなければ、受けることが出来ない。
海外パッケージとかなら、その地域の国でなければ、サポートなりを受けることが出来ませんので。

ただ、中国版だと、たまに、海外パッケージ版でも、偽物が混在する可能性があるリスクがありますけどね。
    • good
    • 0

認識の時点で表示される容量なんて


デバイスから応答あった情報から表示してるだけで
デバイスの応答がウソなのは悪意があれば簡単なこと

使用量が少ないうちは特に異常なく使えちゃうから発見を遅らせる
ある程度の量になると「あれ?こっちのファイルが壊れてる」などと異常に気付いた頃には
販売業者もどっかいっちゃって後の祭りだったり
    • good
    • 0

”海外パケージ品”などとは記載されていますが、基本同じですよね?


それが真実ならそうですがね。
「あれ?パッケージの絵柄が変だなぁ?」から先の対応を遅らせる手法な可能性大です。

そもそも
>Class10で、256GB 516GB 400GBだと、3万円とか、9万円とか
正価がこれくらいなのに
>アマ〇ンなどをみていると、516Gで1万円前後
のを
>基本同じですよね?
信用する方がどうかしてると思いますよ私は

ダメもとで買ってみればいやというほどわかるんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、、、ダメもとで買おうかな~と思い、アキバのヨド〇〇にもよく似たものあるだろ~と思い買いにいったんです。で、そこで、何と、9万円とか、3万円とか、十〇〇円とかで、店員さんに、一桁違うのでは?といったら勉強不足といわれて笑われてしまいました。
普段モバイルですから、256GB程度のストレージ(SSD)のノートパソコンでデーターは、クラウドからという事で使っているのですが、写真とか図面とかいろいろ、256GBの中に、バックアップとして蓄積し、いつの間にか圧迫してしまいます。とはいうものの、外付けHDD(USBメモリー)をぶら下げるのも、、、また、圧縮はアプリの起動が遅くなるし、たまにデーター交換につかうSDカードを常駐させ、バックアップとか、とかをまかせたいという発想です。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/06 18:34

下記でしょうか?


http://amazon.co.jp/dp/B07MVLX5XV ← ¥14,980 【Amazon.co.jp 限定】Samsung microSDXCカード 512GB EVO Plus Class10 UHS-I U3対応 Nintendo Switch 動作確認済 (最大読出速度100MB/s:最大書込速度90MB/s) MB-MC512GA/ECO

大容量の SD カードで極端に安いものは、容量を偽装しているものがあり、プロパティではちゃんと容量を表示するのですが、実際に中に書き込んでみると、全く容量が足りなかったりします。その点上記は、カスタマーレビューも多く、高評価なので大丈夫でしょう。

しかし、SSD でも ¥14,980 もだすと 1TB が買える昨今ですので、外付けで使う分には SSD の方が良い気がします。
http://amazon.co.jp/dp/B07HCM8383 ← ¥13,854 BUFFALO 耐衝撃・コネクター保護機構・日本製 USB3.1(Gen1) 対応 ポータブルSSD 1TB SSD-PG1.0U3-B/NL 【PS4 メーカー動作確認済】

Micro-SD カードを挿したまま余り出っ張らなければそのままで使えますが、普通は抜き挿しし易いように半分くらいは出ています。気を付けないと折れたりします(笑)。スマートフォンのように押し込んで使い、出すときはもう一度押すタイプなら、この問題はありませんね。

因みに HDD のポータブルだと 2TB まで買えて、しかも 1 万円しません。
http://amazon.co.jp/dp/B06W55K9N6 ← ¥8,980 WD HDD ポータブルハードディスク 2TB WD Elements Portable WDBU6Y0020BBK-WESN USB3.0/2年保証
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば、モバイルノート内蔵のSSDは、OS また、アプリ専用とし、大容量SDカードがそこそこ信用できるのなら、ドキュメントとか、バックアップ(特にクラウドデーター)、ダウンロードデーターの収納場所にできたらな~という発想です。今回、3年前のNEC LAVIE ハイドロ0から、LAVIE Direct HZへの乗り換えにあたり、考えています。今まで使っていたLAVIE ハイドロ0に関しては、SDカードスロットルは、デジタルカメラのデーターのやり取りを主な目的としてつかっていましたが、あまり、出っ張りは気にならなかったように思います。(8GB 16GB程度で、FAT32程度のフォーマットであまり使わなかったし、今は、新PCが納期待ちで、今までのPCが手元にないので、わからないが、、、)何はともあれ、このような使い方がしたいわけですが、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/05/06 18:52

同じというか、中身は8GBだったりします


ソフト的に512GBの容量があるように見せかけられた偽物でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、怖いですね。偽物ですか!!情報ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/06 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!