プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト前の動悸、酷いと過呼吸に近い状態になったりし、行けなくなる
突然来る不安感、涙
以前好きだったことや趣味に興味がなくなってしまいやらなくなった
何をするにもやる気が起きない、億劫
倦怠感
一度悩んでしまったり気にしてしまうと、
解決するまで悩み続けてしんどい
周りの言動や行動が、自分に対してでなくても気になって仕方がない、自分の事のように感じてしまう
周りと比べてしまって自己肯定感、自尊心の低下

ここ一ヶ月二ヶ月、これらの症状が多々ありどうするべきか悩んでいます。
調子のいいときもあります。

皆さんどう対処、解消していますか?

質問者からの補足コメント

• 高校生(現在は大学生です。)の時に一度心療内科に受信したことがあります。そこで「思春期の一時的なもので、腕に傷のある子に薬は出せない。(ODをする可能性があるため)」と言われたことがあり、行くのが少し怖いです。自傷行為は過去に何度かありましたが、今は2.3年やっていません。やりたい衝動はありますが、なんとか抑えられています。
    また一時的なものだから大丈夫〜などと言われてしまうのでは、と考えてしまい躊躇ってしまいます…。

A 回答 (4件)

別の心療内科に行く方がいいと思います。

心の病はこれが原因ってそんな簡単な問題では無いので…自分に合った心療内科の先生を見つける事が大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

近々、家から近い精神科を受診することにします。
ありがとうございました!

医薬で完治可能。

精神科、それも、精神保健指定医がいる病医院にしてね。医薬の複雑は心配いらないよ。なんだかんだこのgooにも書いてあるけど根拠はない。45年以上私は、飲んでるけど問題ない。先ず病を治そう。
    • 0

メンタルクリニックの受診おすすめします。

• 0

精神科に受診する事をお勧めします。

お薬で少しは気持ちが楽になります。
    • 0