プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社は小さい企業ですが、中途で入った会社で嫌いな同僚が昇進しまくっています。
昇進の理由は幹部の人達から、仕事の内容よりルックスを気にいられたとのことですが、私の上司もあきれ顔で「こういう会社だからあきらめるしかない」「役職を先につけてそれから仕事の評価するのがうちの会社」と言っています。昇進したうえに、会社のホームページや採用のページにも起用されています。

部署が変わったためたまにしか顔あわせはしなくなったのですが、正直良い気分はしません。
それは嫉妬というより会社に対しての嫌悪感です。会社を辞めるつもりなのですが、残ってしまった嫌な気分はどうやって自分の糧にすることができるでしょうか。

A 回答 (3件)

会社の方針がルックス重視ということは、ホストクラブですか?特別会社的に、ルックスの良い人を使いたい仕事ならば、仕方ありません。

辞めて嫌な気分を自分の糧になどなりません。実力重視の会社で頑張るしかない。しっかりと自分を見た目だけではなく、中身を磨いて頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

「会社は自分の価値観に合わせて動いてくれない」


この当たり前の事実を自分の身にするための教材とすること。
    • good
    • 0

何処でも有り!の話ですよぉ~。



うちの会社だってHPの写真に社員じゃなくて、パート?
だよ。大笑 見た目いいからだって。泣けてきちゃうね。

また各部署紹介の部長トーク。 後輩年下部長のあいつが
というのばっかし。これは上司のお気に入り(ゴルフ・
酒飲みスペシャル)から。誰もに分かっている事だけど
どぉうしようもない悪行。

2ちゃんねるに、いくつかのったけどどうしようもないし、
火つけてやるか!なんて話もしたけど犯罪者にはなりたく
ないしと。

結局、日本の企業なんて大部分がそんなもんで、縁故関係
や大学別や上司お気に入りやと、ペットショップ以上の
基準が有ったりしてね。

silverwolf12さん、疲れるのはその辺にした方がいいですよ。
自分は綺麗で、汚されてないんですから良かったじゃない
ですか、そこがざまぁみろ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!