プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こっくりさんを一人でやってはいけないのは本当ですか?

A 回答 (8件)

「こっくりさん」が流行った頃に霊能者と言われる人が警鐘したのが低級な動物霊しか来ないと言う事でしたし、帰ることもせず


そのままその人に憑いてしまうとの事でしたね。
まぁ「こっくりさん」も霊能者と言うのも検証出来ないスキを突いているだけの物だと思いますが。
一人で行おうが数人で行おうが、動く事については医学的に説明が出来る人の身体の神秘ですがね。
    • good
    • 2

取り敢えずやってみればいいんじゃないですか?



最初は誰でも知っている様なしょ~もない質問して。
恐らく『う・・・動いてる!」とか思うかもしれませんが。

次にネットで調べていない「自分の知らない・知識の無い事」について聞いてみてください。「はい」「いいえ」で答えられない固有名詞とか。
100%動きませんから。動く(動かせる)筈も無いですよね。

それでも正解に動けば、そりゃ科学者たちもビックリですよ。
    • good
    • 3

やってもなにも起こらないからやってもいいよ。

    • good
    • 2

自己暗示ほど怖いものは無いからね。


全て自己暗示の錯覚だから。
霊はそんなものに興味は示さないから。
霊が出るなら
そんな事しなくたって勝手に遣りますから。
    • good
    • 2

はじめまして



他の方がおっしゃっている事はすべてその通りだと思います

霊的なものが来る場合と、誰かが動かしている場合と両方あると思います

こっくりさんは、基本的二人以上でやるみたいです、もし一人でやって動いたら、その時は間違いなく本物だと思うし、なんかヤバい事が起きそうな感じがします・・・

だから、一人ではしないほうがいい・・・というか、やらないほうがいいと思いますよ!
    • good
    • 2

2氏のおっしゃることがベストアンサー。



なので「一人でやってはいけない」のではなく、「一人ではできない」が真実ということですw
    • good
    • 1

そりゃそうですよ。


一人でやって動いたら、要するに自分が動かしてる事になりますから。
動かなかったら、要するに自分は動かしてなかった事になりますから。

5人くらいでやったら誰かしら、力入れてるつもり無くても無意識に力を入れて動かし始めるやつがいますから。
    • good
    • 2

こっくりさんというのは、その辺の幽霊を呼び寄せてやるものなので地縛霊なども呼び寄せます。

やらないほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!