プロが教えるわが家の防犯対策術!

「友達や家族の位置情報」を知る無料のアプリを教えてください

できればAndroidとiPhone両方対応できるものがいいです

使い方等、全くわからないのですが、位置情報を確認したときに相手に通知されるのでしょうか?
相手の携帯にもこのアプリをダウンロードしてもらわないといけないのでしょうか?
できれば相手に通知してほしくないので、その事も合わせて教えていただけたらと思います

あと、こういう位置情報アプリは悪用される可能性もあるのでしょうか?

友達が利用している位置情報アプリのことを聞いたのですが、名前を忘れてしまったので、安全な「位置情報アプリ」の名前を教えてもらえますか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

位置検索アプリはいろいろあるのですが、iPhone,Android共通となると限られます。

私が使っているのは「Zenly」です。

今一度お伝えしますが、相手に分からず、気づかれずとなると、あなた自身もいつ誰に位置検索され続けているかも分からない方法があると言うことになることをご承知下さい。
あっては困りますよね?
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答をどうもありがとうございます

理解していますよ

知人から聞いた時は、相手もダウンロードする事を聞かなかったので、一方的にできる方法があるのだろうか?と思い違いしていました

一方的にはできないということですね
それは逆の立場から考えたら、恐ろしいことになりますよね

知人ならまだしも、知らない人が私を監視したりしてるのは怖いことです

お互いに位置情報を確認し合うことができるわけですから、お互いの信頼関係に成り立つことですね

怪しい行動をしている身内に関しては、この方法は諦めた方がよさそうですね

教えていただき、どうもありがとうございましたm(__)m

友達、家族に限らず

・互いに共通するアプリをインストールし、互いを登録する。

ということができる相手同士なら実現可能です。
位置検索していることは、その都度通知されない物もあります。

が、検索された回数などの履歴は検索した相手に残ります。

また、自由に位置検索させるのも互いにであり、相手もまたあなたを自由に検索できます。もちろんあなたにも通知もなく。

以上を了解いただけるなら、家族で利用しているアプリも紹介できます。
iPhone,Android共通利用できます。

以上を合意できない、一方的に相手の了解なく位置検索をとなると、まさに悪用の元となり得ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます

身内(Android)なのですが、最近怪しい行動をしてるので、一方的に位置情報を確認できるのかなと思い、質問させていただきました

ロックしてあるので、勝手にダウンロードする事もできず……(・・;)

でも子供(iPhone)にはできるので、教えてもらえますか?