プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のお店と連絡を取りたいのですが、先方からはコレクトコールOKと言われています。
そこで、コレクトコールをしたいのですが日本から掛ける場合完全に0円ですか?
なお、携帯電話はMineoのAプランです。また、どのようにしてかければいいでしょうか?
ちなみに、今まではSkype Outを使っていたのですが今回物は試しでコレクトコールというものを試してみたいと思っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

電話会社の海外へのコレクトコールのサービスは、終了しています。


以前は、海外へのコレクトコールは、KDDIのオペレーターにつないでするものでした。
電話番号は、0051でした。

現在は、海外へのコレクトコールをしたい場合は、Skypeを使うとかでしょうか。
もしくは、諦めてダイレクトに国際電話を掛けることになるでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。Skypeだとできるのですね。回答のあった情報で検索するとSkypeで「+18775330051」(KDDIジャパンダイレクトのアメリカ)なら完全に無料で電話をかけることが出来き、更にそこからコレクトコールを依頼すれば全世界に向けてコレクトコール発信できるようですね。なお、もしよければお伺いしたいのですが、以前利用のあった、0051を使う方法は、例えば携帯電話からかけた場合、国内通話料金はかかっていたのでしょうか?

お礼日時:2019/05/07 22:49

No.2で回答した者です。


KDDIの0051では、携帯でも国内通話料金はかかりません。
通話を終えて、国際電話で掛かった料金を、掛けた側もしくは、受けた側に請求となりました。
掛ける方、受ける方で固定電話、携帯は関係なく、同一料金でした。

現在の0051は、指名電話になっていまして、こちらが話したい人が電話口に出で料金が発生するようになっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても勉強になりました。

お礼日時:2019/05/08 00:59

mineo auプラン(Aプラン)国際電話のかけ方、国・地域、通話料


auプラン(Aプラン)国際電話のかけ方
「010」 ⇒ 「国番号」 ⇒ 「相手先の電話番号」

https://kakuyasusimcard.com/mineo-kokusaidenwa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それの方法で国際電話をすると、とんでもない金額が請求されますよ!
私は普段SkypeOutでその1/10程度で国際電話をしています。
今回は相手が支払う国際コレクトコールというものについて気になって質問しています。

お礼日時:2019/05/07 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています