プロが教えるわが家の防犯対策術!

母とは、同居していません。母の介護施設の費ようは母の年金、わたしの水道料金etc.も母の年金です、これて、罪ですか?

A 回答 (3件)

心のどこかに罪悪感があるから


こんな質問をしてるのではないですか?
お母様の介護とご自身の自立は別物だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにありますありがとうございました

お礼日時:2019/05/09 00:39

自分で使った分は自分で払うのが筋です。

ただし 介護のための手間賃は母に払ってもらいましょう。
妻の母のシステムはそうです 週2~3回施設に行って母の雑用をしますが 月3万貰ってます。そうしない何もしない(口だけは出す)他の子との釣り合いが取れないからです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/05/07 12:10

罪ではないけど親不孝だね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ただ私は1生母の面倒を見なければならない、と公正しょしょかいています。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/07 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!