アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初音ミクの立ち絵の色替えをしてみたんですが、どうですか?
今回は【星くずのビオレッタ】をテーマにしました♪
何か気に入ったところがあれば教えてください!!

「初音ミクの立ち絵の色替えをしてみたんです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ※色替えのテーマのタイトルは、いつも自分で考えてます。

      補足日時:2019/05/07 07:09
  • ※「著作権侵害」とかいって酷評するような回答はお断りします。

      補足日時:2019/05/07 18:05
  • ※「著作権侵害」というような回答はお断りします。

      補足日時:2019/05/08 07:28

A 回答 (5件)

著作権云々は質問者さんの問題で、原作者さんから訴えられようがこっちには関係ないので、無視します。

まぁ、今後質問者さんが、その事について何かの参考にして頂ければいいんじゃないですかね。
さて質問の〈気に入ったところ〉ですが、髪の青から緑へのグラデーションはいいですね、好きな感じです。ただ、ニーハイの方は、影や光の入れ方の都合か、ほぼ同じグラデーションなのに少し暗く感じます(見る側の主観なのでしょうが)
後、狙ってやってらっしゃるとは思いますが、髪の青が濃いめなのにシャツのトーンも暗めにしてると、全体的に暗いイメージになってるのが残念かなぁ?(これも個人的主観なのであしからず)
    • good
    • 2

補足で釘を刺しているようですが言わせて頂きます。


これは質問者様がお描きになった絵ですか?もし他人の絵を用いて無断で色変え等の改変を行っているのであれば立派な「著作権侵害」です。今すぐ質問とこの画像を消して、今後こう言った公共の場にupしてはいけません。作者本人にばれたら最悪訴訟を起こされる場合があります。
もし作者自身である、または作者に許可を得ている場合は問題ありませんが、その場合はちゃんと原作者表記を入れて下さい。あらぬ誤解を与えます。
重ねて言いますが、著作権侵害は場合によっては訴訟を起こされる場合があります。お気を付けください。
    • good
    • 5

ちょこんと頭に乗っているアクセサリー(?)が可愛いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、気に入ったとこがあるんやね。
このアクセサリー、うちのオススメの箇所なんや!!
気に入ってくれてありがと!!

お礼日時:2019/05/07 17:53

加工師きどっているんでしょうけど、他人の絵の色を変えてそれをネットにアップ、はかなり悪質な著作権違反だということはご理解されているのでしょうか。


他にもやっている人がいるから、やっちゃダメってわからなかったのかもしれませんが…。

最近のあなたの投稿の頻度は目に余ります。
自分で一枚の絵を白紙から完成させたことはあるのですか?
もしも一枚でも苦労して絵を描きあげたことがあるのなら、その絵を簡単な加工だけして自分の手柄みたいにしてる人がいたらどう思うか…
すぐわかるはずのことですが。

このへんをご一読なさっては。
絵師「描きました」→加工師「(加工&ID貼り付け)喜んでいただけたら幸いです」→絵師「悩みながら完成させたので加工されて嬉しいとは言えません」
https://togetter.com/li/1213481
>うざい
>ホント痛い
>加工されて気分がいいわけがない
>無断加工って時点で頭おかしい


他人の絵でも、おうちの中にとどめてネットにあげたりしないのなら個人の自由の範囲です。
でもあなたは、この質問サイトで「自分の絵」みたいに載せちゃいましたからね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ちょ〜っとムカついたな。
ブロされる覚悟でこの回答してるのならええのやけど。
アドバイスにも限度があるやろ。
揚げ足をとるんやない。
すご〜く傷がついた。
うちメンタル弱いのやから、
こんな言い方されるとかなり傷つく。
あんまり傷つけないでってプロフに書いてあるやろ。
そういうことはうちのプロフ見てから言うてや。
あんたは気に入ったとこは1ミリもないんか。
ブロされる覚悟はあるんか?

お礼日時:2019/05/07 17:51

お早うございます。


度々失礼します、先程貴方様の質問に回答した者です。
凄いですね…。尊敬します。テーマも1から決めて尚且つ配色も色彩鮮やかで素晴らしいと思います。
将来はデザイン系や、イラスト系の職業におつきになられるのでしょうか?
それにパソコンかペンタブで作業してらっしゃいますか?私はろくにペンタブにも慣れていないので憧れます。これからも頑張って下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはよー!!
中2まで美術部に入ってたでー。
将来は女子プロ野球の道へ進むで。
感想ありがとう!

お礼日時:2019/05/07 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!